マシュマロありがとうございました!【Radiotalkも更新】

スポンサーリンク

久しぶりのブログ更新となりました。
更新のきっかけはマシュマロです。
2019年冬にマシュマロをくださった方からこんなメッセージが届きました。

嬉しい驚きでした。
本当にありがとうございます。

先月中旬から会社に行っていないので(コロナのせいで!)人との関わりがこれまで以上にめっきり減っていた中、気持ちがぐんと明るくなりました。
本当にありがとうございます!!



f:id:GOUNN69:20200511101716p:plain



コロナウイルスの蔓延によって毎日が不安……て、あなたもそうでしょう?!
本当にお気遣いありがとうございます。
こうやって改めてマシュマロを送ってくださるところも、立派な社会人ですよ~~~。
私も、あなたがいつもと変りなく健康でいてくれるのが嬉しいことです!!


嬉しかったので久しぶりにRadiotalkも更新しました!
原稿なしでぶっつけ収録したのでぐだぐだなんですがこれもRadiotalkぽくていいのかな?



コロナが広がり始めてからいろんな事がじわじわと変わってきていますよね。
今朝のウォーキング最中に寄ろうと思っていた近所のローソンが閉店になってしまっていました。
台湾ドーナツを買いたかったのにㅠㅜ


苦手な上司さん……適度な距離を保てるとよいですね。
ソーシャルディスタンス(笑)
私も、昨年度末からうちの会社に配属されてきた部長さんがちょっと苦手だったりしますが、ひとまずニコニコ、距離を推し測っています。



ジムに行くのも憚られる最近はおうちで軽い運動をするようにしています。
このスクワットがキツい~~~!


これと尻トレとか全身運動ですね。
KEIKOさんのチャンネルは短時間でできるエクササイズが多いのでよく見ています。
www.youtube.com


あと、くびれが少しでもあれば見た目的にOKかな? ということでベリーダンスのチャンネルを見ながらくねくねしてます(笑)



最後にちょっとだけ触れた株のことは……気軽に手を出せないものなのでもあるし、私も理解不足で失敗ばかりなので聞き流してください。
でも、こういう情勢の中でどんな会社が持ち直していくのか、というのは気にかけていかなくちゃな~と思ってます。
株主総会出席レポート同人誌を発行しているヲタクさんのツイートを見たりすると「へ~~~~~」って面白く思うんですが、私もまだちゃんと理解できてませんㅠㅜ
あと、アフターコロナでリモートワークへの意識が変わるので巻き返しのチャンスがあるという見方を某リゾート経営者はし始めているとか。
せめて四季報を買ってパラパラめくってみるくらいはしてみるべきですかね。。。

会社四季報 2020年2集春号 [雑誌]

会社四季報 2020年2集春号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: 雑誌



あ、今年になって家計面で新しく始めたことは「次回のアパート契約更新料の積立」です。
更新料は家賃2か月分なので、それを2年間で月割にしてちょこちょこ貯め始めました。
そうすれば2年後の更新時期に「余分に支払う」感覚が無くなるので。。。



おうち時間を利用して普段チャレンジできないキムチ作りなんかもしてました。



こちらのブログの更新はめっきり減ってしまっているのですが別ブログの方は時々更新しています。
お休み中に観た映画のメモも、ブログではなくSNSの方でするようになってしまいました。



Radiotalk同様ブログの方もまとまりがなくなってきたので、今日はこのへんで。
それでは、まだしばらくは続くであろうコロナの時代をお互いに、しぶとく生き残っていきましょう~。


そんな、前向きな気持ちになった朝にぴったりの曲をお届けします。
映画『恋する惑星』もオシャ素敵なのでオススメです。






shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com




このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com