2015年春~夏服の準備を始めました。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150315121210j:plainf:id:GOUNN69:20150315121220j:plain

「冬のあいだは京都を離れる」と言っていたシェアメイトが帰宅したので変なことで春を感じています。

ネットでもこんな記事が出ていたこともあり、実質的にはGWまでは寒さとあったかさを繰り返す時期だけどそろそろ春服の準備を始めなきゃ、とここ数日ずっとネット通販をしています。

出不精&自分に合うサイズの服を探すのがめんどうなのでかーなーりの通販ヘビーユーザーです(;´∀`)
(好きなお店のだとサイズ感がわかるようになっている)

今年の春夏は主に膝丈スカート、ガウチョパンツ。

を買い足します。

うちの会社はわりと服装が自由なので、好きな服で過ごしています。
この冬は自分の中で「会社服を決めてローテーションする」と決めていたのでほぼほぼ黒orネイビーのワンピースやタイトスカートにカーディガンやパーカーでした。

一方、春夏服はなぜかバリエーションを持ってるので(生地が薄くてチェストの中でも幅を取らないせいかも)、それに使えるスカートやシャツのみ補充の方向で。


生地うっすいのでタイツが必要。


リバーシブルってとこが着まわしに便利だと。これにシャツとかニット合わせたらそれだけでいいやー。

あとはこのへん。

アウトかセーフか、セウトか。一般会社だとたぶんアウトですね。


何年か使ってた春コートがよくよく見たらめっちゃ汚れてたので(クリーニングもかけてたんだけどな)、今年はショート丈コートを買いました。

あと、この春には会社用メガネを新調します。
ちょっと奮発して999.9の。
フレーム在庫を問い合わせよう!


去年買った半袖ワンピースが見つからない・・・。
こんなワンピに薄カーディガンを着ていたら同僚男子に「今日はいい感じですね」って言われました。
実は「安いオンナ」ですが(笑)


最近の休日服はこんなゆるゆるのを着てます。プチプラ!

GWあたりには今年着なかった冬服を処分予定!

「何度かは着るかもしれないし」ととっておいた服が何着かあります。
でも、会社服を制服化したせいもあり、ほんとに1度も袖を通さなかった服もありました。
あとは「そういえばコレ何年目だ?」という服も・・・使い勝手がよかったりすると平気で5年以上着倒すので、よくよく見たら女子力のかけらもない状態のものも。
そういう服はGWあたりの衣替えついでに一斉処分する予定です。
カーキ色のコート、スカート数枚、たぶん大学時代に買ったアーガイルのカーティガンetcetc...

いつかはこういう風にお洋服管理もしたいものです。