リアル課金生活、はじめました。 #Ingress

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150321073028j:plain

Ingressを始めて約ひと月。
昨日、A6にレベルアップできました。

shiba-fu.hatenablog.com

今までお出かけ中にタブレットを開くのはSNSやメールチェックとかLINEやり取りくらいだったのが、Ingressを始めてからは「スキャナーを開いたらハッキングにうっかり時間を使ってしまいバッテリー残量が・・・((((;゚Д゚))))」ということもしばしばになってきたので買ってしまいました!
{イングレス公式} cheero Ingress Power Cube 12000mAh 大容量 モバイルバッテリー CHE-058
充電中はじわじわ緑と青のライトが点灯していい感じです。
・・・ただひとつの問題は自タブレットASUS MeMOPad。
電源オフしないと充電器でチャージできない点です[´Д`]おぅふ・・・
一応、連続使用12時間なので使いながら充電というシーンはそうそうないのですが。

そして!

先日、家にわいまっくすさんから「ギガ放題に切り替えどうですか~?」という案内が届いていたのでホイホイされてプラン切り替えにビックカメラに行っちゃいました(ゝω∂)てへぺろ
ここ最近、通常WiMAX通信速度遅いなぁと感じていた&Ingressのおかげで通信データ量増だったのが大きなきっかけです。

新しいプランにしたら「速い!」「自宅の部屋でもすいすい通じる!」←通常WiMAXだと自部屋にあまり電波が入らなかった。
さらに、茨城の実家に帰省したら電波が通じなかったのですがWiMAX2なら万一電波が通じないエリアの場合、AU回線に切り替え可能なので、おそらく実家でも問題なく通信できるようになるはず!

今までゲームで課金なんか絶対しねーーーと思っていたのにこの有り様。
だって、ゲームの範疇を超えてリアルに実用的アイテムだから。。。
Ingressがすごいのはゲームとリアルが同期してるとこですね。
weekly.ascii.jp

世界中からエージェントが集まる大規模イベントXM Anomaly #Shonin(証人)。

次の決戦は3月28日(土)、京都に決定。 | Ingress(イングレス)速報
証人(Shonin)のスタート地点と終了地点、発表 | Ingress(イングレス)速報

3月28日、私も参戦します。
f:id:GOUNN69:20150321073420j:plain
イラスト:YUUUやまざき様

さて、ビックカメラで切り替え手続きしたら店内商品1万円オフ券をもらえたので今日はミキサーを買いに行ってこようと思います!
※ちょうど年間契約更新時期とかぶっていたので「新規契約のWiMAX2の日割り料金+事務手続き料支払い」方式をとったらこんな特典を付けてもらえました!前回もタブレット実質1円で購入できたしわいまっくすさんの太っ腹ぶりすごい)