【あおむしくらぶ】ダンゴムシの攻撃・・・なのか?

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150712100658j:plain

もう最近の朝の水遣りでは小鍋に3杯どぼどぼ入れてちょうどいいくらいになってきました。
すくすくと育っている我が家のイネ。

しかし、ふと、栽培用の発泡スチロールの箱を見て「???」

なぜこんなところが削れているのだ?
持ち運びはしないし、もちろん自分がぶつかったりもしていない。

そこで思い当たったのが水遣りの時にやたらと目につくダンゴムシ
なんでこんなにいっぱいごろごろしてるんだろうってくらい土の上にごろごろしてるのです。
もちろん発泡スチロール箱にも。
もしかしてこやつらが箱をかじっているのか・・・?
それともここに住み着いているバッタの方か?

そこそこの勢いでかじられているのでちょっと心配にもなってきます。

このブログを書いているのはこんな人
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村