念願の「サンジの海賊レストラン」に行ってきました

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2016年8月17日、念願のサンジの海賊レストランに行ってきました~というサンレスレポです。

http://www.usj.co.jp/jump/onepiece/summer2016/sanji/www.usj.co.jp



去年は行きたい日のチケットが取れず諦めた、サンジの海賊レストラン・・・略してサンレス。
今年は気合を入れてチケット発売日に即、サイトにアクセスして予約しました。
チケットはもちろん当日券もありますが、パークオープン直後に行かないと難しいみたいなのでネット予約がオススメです。
しかし、発売日当日はしばらくの間、サイトのデザイン崩れるくらい混雑していましたよ。
それは平日お昼休みの時間帯・・・ワンピース大好きなお子さんを持つお父さんお母さん、ワンピース大好きな大きなお友だちに連帯感を感じながら14時の回を予約。

当日は開演15分前までにレストランへ


ここが海賊レストラン(ロンバーズ・ランディング)。
入場待ちの列に並び受付を済ませますよ。



ドアが開いた瞬間のシャンデリア風の照明に舞い上がってしまい、いろいろと撮り忘れました。


「テーブルにキャラの好きなモノを置いておくと絡んでくれる(かも)」という情報をネットで読んだので、早速セッティング。
結果としては・・・絡みはもらえませんでしたがテーブルが賑やかになって気分があがったしよかったかなと。
他のテーブルも皆さん思い思いにデコられていて見ていて楽しかったです。
(ちなみにチケットを入れてる小さいグラスには後からわさびムースが入れられるのでこれから行かれる方は何も入れなようご注意ください)

食べる時は食べよう


席に着くなり、ゾロ、ナミさん、サンジくんが席を回って来てくれてカメラのピントを合せる作業に大忙しになります。
だってサンレスは写真撮影も動画撮影もオッケーなんだぜ。
・・・だけど、だんだん「来てくれた~」ってカメラ準備しているうちに通り過ぎて行っちゃった・・・お料理も食べなきゃ・・・という状況に。


気持ちを切り替えて、お料理が出されたらまずは食べる、堪能する。
落ち着いてから撮影がベスト。
やっぱり、「ナミさんやロビンちゃんみたいにサンジくんからお料理を特別サーブされてみたい~」ていう夢を叶えに行ってるわけですからね。
ほんとに全席にサンジが回ってきてくれます。
メロリ~ん♡



(帰ってきて写真見返してんだけど、基本ゾロを追っててサンジくんあんまり撮れてなかった)


ドリンクは「マリモ野郎」をオーダー。


冷製カッペリーニとカルパッチョの握り寿司仕立て。
わさびとお醤油がムースになっているのが新鮮でした。

メインはお魚とお肉から選べます。
私はローストビーフ グレイビーソース 塩麩と大葉のジェノベーゼ添えに。

デザートは、サンジの愛情たっぷりのソースをかけていただく和三盆のパンナコッタとみつまめ。
これね、色が変わるんです。


サンジくんにメロリンで、何言われてるのかわからなくなった

デザートサーブ時、私は動画を撮っていたため、サンジくんは向かいの席の同僚に視線ロックオン。
台詞が聞こえずらくなってしまいましたが、「僕の心を奪った責任は・・・重いよ」と言ってくれています。


同僚のガチな感想。
「めっっっちゃ目見てくれるし(舞い上がって)何言われてるのかわからなくなった!」


デザートの甘さ倍増だな!!


起こること全てがおいしいサンレス

ラストはみんな着物にお着替えして出てきてくれます。


お決まりのマリモVSぐる眉シーンも。


サンジくんは本当に野郎にはそっけないけど、ルフィはこんなにかまってくれちゃう。
うらやまし~~。


一方サンジくんは、レディになら手を取ってくれたり、隣の席が空いていればすっと座りに来てくれたりサプライズサービスをしてくれていました。
サンジくんなら・・・ゾロなら・・・ルフィなら・・・てアクションを観れる空間が大好きです。
自分のテーブルに来てくれていない時でも、テーブルの間をひょいひょいすり抜けていくみんなを見ているだけで楽しくなれるレストランでした。
(同僚にも「こんなにはしゃいでる無一さん初めて見た」と言われる)


最後はみんなで記念撮影

お料理が終わるとテーブルごとに記念撮影です。
自分のカメラでも1枚撮影できますが、台紙付き1800ベリーも買いましたよね。




素敵な80分間を堪能できるのは10月2日までだよー。

あと、今年からお持ち帰りスイーツ「レディに捧げるメロリンラブ・スウィーツ」の販売も始まってした。
今回は帰りの時間が夜になってしまうため購入は見合わせ。
次に来る時には買いたい一品。

http://www.usj.co.jp/jump/onepiece/summer2016/sanji/



レストランの後は水バト~プレショ!

サンレス14時の回に行くと、その後すぐにウォーターバトル最終回を観れる。
そしてプレミアショー開場までの間、お土産を買ったり、宴レストランひと息つけるのでオススメ。


宴レストランで。
今日はローの帽子~フロマージュブラン~をオーダー。


プレショ、今月はチョッパー、ナミさん、ロビンちゃんのサインが増えていました。





今回は一般チケットで前から2列目を取れたのでカッパ持参。
前回、推しの海賊旗を描いている方を何人もお見かけしたので真似っこ。



同僚も最後まで楽しんでくれたし、もちろん私も楽しい半日間でした。




2016年の夏もあと少し・・・

引き続き、皆さまも、プレミアなサマーを\(^o^)/






今年のプレショレポはこちら。
shiba-fu.hatenablog.com