40代のシミ取り / 再ピコレーザーの半年後

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

去年の9月以降、年末くらいまではクリームの塗布を継続。
年明けからはクリーム塗布のお休み期間(連続して6カ月以上塗るのはNGとされるため)。

shiba-fu.hatenablog.com





3月下旬の今は、こんな感じになっています。
クリニックの先生にも「色素が戻っていた一時期に比べるとだいぶ薄くなりましたね!」と言ってもらえました。





今日からクリーム塗布を再開します。
これで数ヶ月ようすを見てみて、色素沈着したままであればスポット的にレーザー照射した方がいいかも……とのこと。



レーザーを打てば絶対にシミが消えるというわけでもないので打つかどうかは、その時の気分(というか家計と相談)で。
気長にお手入れをしていこうと思います。




そういえば、待合コーナーで見かけた飲むUV対策の錠剤、気になる( ^ω^)・・・

www.sunsorit.co.jp

(Amazon https://amzn.to/3VCtB5U とか 楽天ユーブロック(U・Vlock) サンソリットでも買えます)


ただ、こちらは、今回もシミ・肝斑対策錠剤セットを処方してもらったので購入を思いとどまることができました。




以上、再ピコレーザー照射その後の記録でした。