2016.6.6~2016.6.12 ログ記録

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160523070223j:plain
先週気になったニュースなど。



【アニメ・漫画】
やったぁ٩(ˊᗜˋ*)و - Green★Pharmacy
勇者特急マイトガイン!懐かしい。。。グリーンリバーライトのブログ、かわいいよね。ほっこり。。。


52歳男性が新聞の投書欄に投稿したイラストが超かわいい!→実は知る人ぞ知る職人だった! - Togetterまとめ
ローディスト感・昭和感がたまらない。やはり時代は昭和に向かっていると思う。


なぜ面白いミステリーゲームがつくれるのか? 名作を生んだ打越鋼太郎×竜騎士07 対談
竜騎士07さん!これは気になる・・・シュタゲゼロ全クリしたら手を伸ばしてしまいそう。。。


舞台「こち亀」両さんや中川、麗子らのキャラクタービジュアルが公開に 再現度高いぞ! - ねとらぼ
wwwww


10代の若者は「ニコニコ動画」を「ださいから観ない」?文化の移り変わりの早さに戸惑ったり納得したりのTL - Togetterまとめ
たしかにこの空気感はあるように感じる。私自身は【踊ってみた】とかで顔出しデフォになってきたあたりでニコから離れてしまったけど、若い子はそもそもニコニコださいなのか・・・。


名探偵コナンってそこらのラノベより文字多いんじゃねえの? - あるき亭
コ、コナンってこんなに文字多かったっけ???なにこれこわい。


「魔女の宅急便」キキがリカちゃん風人形になって登場 ジジやほうきも付属 - ねとらぼ


ハンター×ハンターが何を狙っているのかが分からない。ヒソカとクロロの戦いって観たいですか? - Naotoのブログ解析
「今更」というか、キメラアント編であれだけ年月が経過しているし・・・ヒソカ×クロロは描かれるべき対決だと思うし、何より私はヒソカ大好きなので見たい決戦ですねー。(先週からずっとドキドキしながら生きています)


【ハンター座談会】激論 クロロvsヒソカ ヒソカは死ぬのか? それとも?
既にヒソカ死亡確定で話が進んでいく。はっとしたのは「旅団の誰かが殺された報復戦をしている説」。ほんとKAI-YOUさんの考察記事おもしろい。


【総括】「NARUTO」全73冊+映画2本+傑作「BORUTO」を完走したので1万字かけて感想を語り尽くすってばよ! - YU@Kの不定期村
追体験したいってばよ! この夏は読みたい漫画ばっかりや。


【特殊性癖】『おそ松さん』欠損松という二次創作が話題に⇒おそ松女子界隈でも困惑&批判の声が挙がる… | にじぽい
『おそ松さん』1泊6万円のコラボルーム! 一緒に泊まる人を募集するファンも
もうどこまでいくのやら…。



【芸能】
大山のぶ代さん、老人ホームに入所 夫が語る認知症介護 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
のぶ代さんと旦那様。。。


テツandトモの“地方営業の戦略”がスゴすぎる「毎日新ネタをやっているようなもの」 (週刊SPA!) - Yahoo!ニュース
テツトモ!!けっこうな長文記事になってます!


瑛太「雨って、嫌いじゃない」 | OLIVER


D-BOYS高橋龍輝が芸能界引退へ 6・30に事務所との契約終了 | ORICON STYLE
賢吾ぉ・・・。でも、おつかれさまでした!!


日本エレキテル連合が見事に消えた7つの理由。彼女たちは何が“ダメよ〜ダメダメ”だったのか? - YU@Kの不定期村
私な、ユーチューバーネタ&美しい三好すごい好きだったの。でも、いつの間にか見なくなっちゃった・・・だからこのレビューはすごいわかる。だからこそ、今度の9月の単独ライブに行って彼女たちの今を見てくるのです。


エベレスト登頂のなすびさん帰国「被災地に元気と勇気を」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
すごい!ベースキャンプからの距離でさえ「あそこは人を寄せ付ける場所じゃない」って感じたのに。すごいよ!なすびさん。



【美容】
〔マーケット最前線〕食用コスメオイルが人気=体内からきれいに (時事通信) - Yahoo!ニュース
オイル系はいつでも話題だよね。アルガンオイルは試してみたい。あと、オイルおにぎり、胡麻油でやってみたけどあれはうまい。



【ニュース】
「石原さとみの眉が細くなったら日本は危ない」は本当か (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
そう言われてみればそのような気もする。とりあえず私は太眉の方が好みです。


【文系男子】就職人気企業ランキング2016 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース


就活のオワハラを撃退!就活生を恐怖に陥れる具体例と対処法 - 履歴書Do
「オワハラ」という言葉を初めて知りました。


尾木ママ、両親に謝罪「完全に行き過ぎでした」 批判は「2日間で100万件」明かす【北海道男児不明】
コメントって難しいですよね。


中国「毒学校」問題、小学校で相次ぐ「鼻血」「めまい」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
どういうこと???しかし「毒学校」というネーミングもすごい。


脳死判定から4か月、女性が男児出産 ポルトガル (AFP=時事) - Yahoo!ニュース


ラブホテル改装で訪日客受け入れ 政府が条件付きで後押し (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース


延暦寺で40歳僧侶が暴力 25歳修行僧の顔殴り鼓膜破る…袈裟破り、別の僧侶の殴打も (産経新聞) - Yahoo!ニュース
【衝撃事件の核心】「まさか寺までブラック化」世界遺産・仁和寺、元料理長349日連続勤務…:イザ!
初めて知りました。。。


北朝鮮の「同性愛」事情…その知られざる実態を体験者が告白(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
この写真、見たことあった。



【ネット】
女子の間で話題!「でぶ活」をする3つのポイント - NAVER まとめ
なんやねんそれ。


フォロワーの「位置情報」がポエムすぎるので優秀作品を決めた #ポエム位置情報グランプリ - 人の職業を笑うな
私もこれに乗って位置情報変えた。「四神相応の地で織りなされる八十日間五畳半一周」


整形手術で「第3のおっぱい」を手に入れた女性が話題に 本物? それともフェイク? - ねとらぼ
3次元になるとさすがにアレですね…。


違法ではないが一部不適切ってこういうことですか?※ツイッター - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)
wwwwwww


一人暮らしの電気代は733円でした!夏に向けての冷房器具の問題 - リア充を目指しながら節約と女子力アップするブログ
電気代って思ったよりも安いですよね。うちは冷蔵庫電源きることもないし、電気消し忘れたorz という日が何日かありましたが5月は900円以下でした。冷房器具なし生活で、今年はハッカ油活用で乗り切れるかなと。。。


ロバート秋山、こんな人いるいる!「クリエイターズ・ファイル」 小道具や衣装への気合がすごかった (withnews) - Yahoo!ニュース
すごい本物っぽくて面白い。


「親に抱っこしてもらう」宿題が話題 「愛情表現の強制」なのか (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
どこまで配慮するべきなのか。私は「いいお話ですね!」という気持ちにはなれなかったかな。


上海ディズニー波乱含み…相次ぐ故障、列へ割り込み、“ダフ屋”横行 正式開園まで1週間 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
こわいなあ。


職場に香水臭いオジサンがいて困っています - 日本一「ふざけた」会社の社長がマジメに答えます(26) - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
我が社でもスメハラすっごい問題なんですけどこれ読んだらうんこのにおいよりマシだって思えました。



【その他】
女子高生がLINEでひたすらやっていること (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
訳語が面白い。


飽きないオタクが羨ましい。
私はまだ自分ひとりの人生に飽きていないし、まだまだひとり占めしたいことはたくさんである。


ポリアモリーのとある1日|わたし、恋人が2人います。|きのコ|cakes(ケイクス)
こういう関係性もありだとは思う。自分ができるかどうかはわからないけれど。


漱石ロボ 孫の房之介さん協力(2016年6月7日(火)掲載) - Yahoo!ニュース
完成品を見たい。


朝顔アンブレラを実現したい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
日傘なら毎日使えるから、日傘バージョンを作ってほしいな。


ソフトサンダーまんじゅう|有楽製菓株式会社


www.youtube.com



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村