いもたこなんきん。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20131127005141j:plain

女の好きなものは「いもたこなんきん」と言いますが…今夜はさつまいもごはん、トマトスープ、納豆キムチチーズ巾着。
トマトスープは、切り目を入れたトマト(まるまるいっこ!)に固形コンソメをつっこんでカップにイン。
ラップをして2分くらいで出来上がってしまう、ずぼらスープです。
最近、揚げ巾着が流行っています。
うまく揚がった時のおあげのサクっと感が幸せ♡

 

f:id:GOUNN69:20131127005527j:plain

そして、こっちはともき作のかぼちゃプリン。
おまんじゅうみたいでかわいい♡
ちょっと固めで、昔の味がした。

 

おうちのお台所事情。
各人、好きな時に自分の食べたいものを作ります。
帰宅時間もばらばらなのでシンク・コンロも入れ替わり立ち替わり使用する感じです。
私がテーブルで食べてる時に他の子が調理中…とかいう風に。
今夜は「冬に入って5人揃っての鍋をまだしてないからしなきゃ!」という話をしましたよ。