トマト、折れた(物理的に)

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ちょっと前から、二股に分かれた方の枝の重みが心配でした。
もう1本支柱を買ってくるか、それとも物干しの支えの部分に紐を通して、紐で枝を吊るか……
紐の方が良さそうかな?


その紐を買ってくるのを忘れ数日―


その間に折れました





折れた方もかなり育っていて花も実もついています。
このまま捨てるのは惜しすぎる!
ググったら接ぎ木にするとか、水に挿しておいて根が出たら再度植えるという方法が出てきました。
しばらく水につけて ようすを見ます。
(うちにはバケツがないので洗面器)



しかし、折れたのがよりによって雨の日。
折れたところから病気が入らないか心配です。