京都タワーの螺旋階段をのぼる

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、無一(@sweetbean_tw)です。
今日は京都タワーの螺旋階段をのぼってきました。
年に2回だけここを歩けるイベントがあるんですよねー。


f:id:GOUNN69:20180310150740p:plain
https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/event/2018/02/kaidan_2018spring.htmlより)


11時過ぎにタワー到着。
エレベーターで展望台入口まであがります(入場券770円必要)。


f:id:GOUNN69:20180310150758j:plain



まずはここから入ります。


f:id:GOUNN69:20180310150754j:plain


入ったらのぼりきるまで出ることはできない…!


f:id:GOUNN69:20180310150821j:plain


スタート地点からは階段もちょっと変わりますね。


f:id:GOUNN69:20180310150807j:plain


スタート地点では地上約50mです。
タワー自体は131mあります。


f:id:GOUNN69:20180310150750j:plain


ぐるぐるのぼっていくよ。


f:id:GOUNN69:20180310150803j:plain


途中の丸窓からの風景。


f:id:GOUNN69:20180310150745j:plain



てっぺんの赤い部分はこんな感じ。


f:id:GOUNN69:20180310150814j:plain


展望台にはたわわちゃん神社なんてものもありました。


あっという間にのぼれるのでレジャー感覚でOK。
ただ、開催日が年に2回なのでそこだけチェックが必要。
京都観光のついでに歩いてタワーにのぼるっていうのもいいと思います!

https://www.instagram.com/p/BgIYY0rlsKD/
このイベントの時だけ螺旋階段を歩いて昇れる「京都タワー階段のぼり2018春」、参加してきたよー。認定証もらえた!気合い入れて行ったわりにちゃっちゃと終了してしまった...。なんだかんだで青空をバックにした京都タワーは、好きです◎#kyoto #spring #京都タワー #京都タワー階段のぼり #たわわちゃん


記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村