【ご報告】嵐コンサート「Japonism」 私はこれで当選できました!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2015年9月28日17時31分当選メールが届きました(゚∀゚)

公約のぜろじー動画を撮れてないのですが嬉しさのあまり、まずはご報告を。


ワクワク学校直前にファンクラブに入会したばかりです。
たぶん、ビギナーズラックだとは思いますが・・・それでも当選です!
ミラクルです!
この先数年分の運を使いきった感じです!

ちなみに
第1希望・・・福岡ドーム 12月19日(土)
第2希望・・・大阪ドーム 12月28日(土)
第3希望・・・東京ドーム 12月26日(土)

全て1枚で申込みました。
そして全て土曜日なのは「土曜日はっちゃけて日曜日は脱力して余韻に浸りたい」という、主に体力の都合上です(笑)
当選したのは第1希望の福岡!

これから宿の確保にかかります!
人生初のジャニーズコンサートです。
マナーよく参戦できるようにいろいろ予習もしなくては!


ここだけのハナシ、実は当選する気満々でした(; ・`д・´)

というのも、チケット当選祈願として聖地・大野神社にお詣りしてきたから♡

会社の子に「そんなん行っても当たらんしな(笑)」と笑われつつもお詣りしたかいありましたよ。

最後に。
ご利益アップ?! 神社でお願い事をする時のワンポイントアドバイスです!
ひとつ、お賽銭は投げ入れず、静かに入れること!
ひとつ、二拝二拍手一拝のあと、きちんと自己紹介してからお願い事を念じること!自己紹介は自分の住所と名前を唱えます。

だって、神様は1日にいくつものお願いを聞かなくちゃならない…ましてや、嵐ファンは世界にアホほどいます。
お願い事だけしか言わなかったら、それがどこの誰のものかわからなくなっちゃいます(笑)
神様にも自己アピール、とっても大事です。




↓↓↓以下、8月29日に大野神社に行ってきた時の記事です↓↓↓

嵐ライブツアー2015のファンクラブ申し込みが始まってます!
今年に入ってからじわじわアラシアンズ(嵐ファン)になりました無一ですおはようございます。
ノリと勢いでファンクラブにも入会しました!
会員番号は170万番台です!
おかしいやろ嵐!

ライブチケットが年々取りにくくなっている嵐さんですが、それでも夢を諦めずこれから抽選に申し込もうと思っております!

いや、申し込み期間は24日から既に始まっていたんですがね・・・

締め切りが9月7日。
その間にある大安の日って、24日・30日・9月5日なんですよ。
申し込み開始の24日はそもそもサーバー大混雑でログイン自体もうできないんじゃないかって勢い、9月5日は締め切り間近で気持ち的に焦る。
となると、本日30日がちょうどいい~!

かつ、MJ(松潤)のお誕生日!縁起よさそう!

そして、今回、私は験担ぎとしてアラシアンズにとっての聖地でチケット当選祈願をしてから申し込もうと決めていたのです!

ちなみに2019年嵐ツアー申込期間中の縁起の良い日は・・・

天赦日、一粒万倍日が残念ながら無いので大安日だけを見ると、

1月29日(火)
2月4日(月)

しかないんですね~・・・。

午前中に行動するのが吉な先勝の日は1月31日(水)、2月5日(火)
午後に行動するのが吉な先負の日は2月2日(土)、2月7日(木)
でした。


聖地・大野神社でチケット当選祈願をしてきたよ!

かねてよりアラシアンズの間で話題になっている嵐神社のどれかに行きたいなーと思っていました。

http://matome.naver.jp/odai/2137108677929083201matome.naver.jp

相葉神社は残念ながらないとのことなので「リーダーのとこ行ったらオールOKやろ」と、昨日、滋賀県にある大野神社へお詣りしてきました!

大野神社へのアクセス

私はペーパードライバーなのでJRを利用。

①JR草津駅下車

②東口のバスのりば⑤へ

本数は1時間に2本ほどで少ないです。
片道400円也。
これに乗って終点の「コミュニティセンター金勝(こんぜ)」まで行きます。
土曜日だからか人が少ない・・・。
早々に貸し切りバス状態に。

③バス停前にはすぐ看板が出ているのでそれに従って歩いていきます。

④セブンイレブンが見えてくるので信号を渡って。

⑤渡ったところにも案内あり。

⑥水車が見えてくるので右に。

⑦こちらも右に。

⑧のどかな田んぼ風景を見ながらゆるい坂を上がっていきます。

⑨バス停から徒歩10分弱といったところでしょうか。到着です。

至るところに大野さん&メンバーの写真が。

記念撮影できる場所もあり(笑)

手水で清めて参拝順路に従って進んでいきます。

本殿にお詣り・・・

絵馬を書きに行きましたよー。

落ち着いて書けるスペース(テント&テーブル!)が用意されています!

そしてマジックも5色揃ってる!

絵馬のボリュームすごい。

「ワクワク学校2015に行けました!」という報告の絵馬も何枚もありました。
やっぱり御利益あるんだなー。

私も奉納。
お隣の絵馬がいい感じね!

もちろんお守りは5色セットのものを購入。

うっかり大野バウムも買っちまったぜ。
相葉ちゃん×ニノ色で!
バウムは他に5色セットと単品があります。
大野禰宜の名刺もサービスでつけてくれます。
御朱印もいただきました。

ohnojinja.shiga.jp



気分もアガった!
神様も味方につけられたであろうので、気合いを入れて申し込みにかかりますー!
見事チケットゲットが叶ったならばー!ぜろじー腰振りダンスvine動画をアップしてやんよー!(笑)

全国のアラシアンズの皆様もご健闘をお祈りしています!


Japonism【初回限定盤】(DVD付)

Japonism【初回限定盤】(DVD付)

  • アーティスト:
  • ジェイストーム
Amazon