【筋トレ女子】女の増量日記#4 / 50kg台に乗りました!!【2019.1月】

スポンサーリンク

こんばんは、だい(@dekajiri_hoshii)です。
1月の筋トレまとめ記事です。


今月の目標


2019年1月の目標は主に生活面での目標でした。

①パーソナルトレーニング、貪欲に吸収
これについては下記に。


②朝は勉強時間にあてる
去年は朝にも15分くらいエクササイズタイムなんかを入れたりしてたんですが、これからしばらく会社で必要な資格とか、4月には韓国語の資格試験も受けるのでできるだけ勉強時間も取りたい・・・と思ったものの現実は部屋が寒くて起きあがれない。
意志の弱さが露呈した1か月間でした。
帰宅してからもつい食後にSNS等々「1時間一体何をしていたんだorz」という日がかなり多く、2月以降はスキマ時間をもっともっと充実感あるものにしていきたいです!


③会社での間食タイミングを掴む
12月に異動して「マジか~~~」と思ったのが、部署のみんなが3時にちょこっとチョコをひとつまみ♡すらもしない事。
社会人なんでそんなの当たり前かもしれないのですが、前の部署ではデスクでおにぎりとかバナナとか大福とか好き放題食べてたものでギャップが激しかったんですよ。
特にジムに行く前なんかはとりあえず何か補給しておきたいじゃないですか。
セブンイレブンの羊羹スティック食べてた時「あ、今、手あいてます?」って声かけられて以降、デスクでモノ食べるのはやめました。
そのかわり、ザバスのプロテインドリンクとかビーレジェンドのおしるこプロテインをマグカップに入れて飲んでます。


筋肥大職人・本野トレーナーさんのパーソナルセミナーを受けてきました。

www.instagram.com


パーソナル講義の後、実践トレーニングもできたら・・・という予定でしたが、すごい情報量の講義でそれだけで2時間が終わりました!
この日、本野トレーナーに組んでいただいたメニューは明日でひと回りするところ。

講義内容・トレーニングメニューはアップできませんが、これからのトレーニングのヒントになったことはもちろん、折に触れて「確かにこのやり方の方が効いてる感じがある」ということ多々で継続していくのが楽しみです。

ボディビルディング 2018年 02 月号 [雑誌]

ボディビルディング 2018年 02 月号 [雑誌]

本野トレーナーの理論が掲載されているのでお取り寄せしました。


#女子美尻部 企画に参加


語学学習でも継続の秘訣のひとつとして、SNSで近況をアップし同志とモチベを刺激し合うっていうのがあるんですけどトレーニングでも同じですね。

というわけで、美尻を目指す皆さんに混じって私も“今の自分の尻”を晒しました。
企画モノみたいな写真になってしまいましたけどね(笑)



増量期間は1月でひと区切り

2017年 ジムに通い始めた頃

見るからに薄っすい身体でしたね~。
筋トレ女子=腰周りに贅肉のない薄めボディにシックスパックだと思ってました。
筋肉つけるところは他にもたくさんあるやろ(笑)

f:id:GOUNN69:20190201194655j:plainf:id:GOUNN69:20190201194650j:plain



2018年大会出場期

shiba-fu.hatenablog.com



現在


f:id:GOUNN69:20190201182820j:plain

ピンクが体重、グレーが体脂肪率の推移です。



f:id:GOUNN69:20190201194704j:plain


厚みは出たのでしょうか?
脂肪は確実に乗っていますが、夏の頃よりパワフルにジムトレできている実感はあります。
今は脚が太くていいって思ってるし(その分お尻にもボリュームが出る)、腕にも背中にももりっとした筋肉が欲しい。
自分の中での価値観がこの2年弱でだいぶ変わりました。


www.instagram.com


www.instagram.com




これから目指したい身体についてはまた次の記事で。


変われ、見た目!
増えろ、筋肉量!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
marshmallow-qa.com
マシュマロのおかえしはTwitterで行います。
RaduiTalkへの感想とかお題もこちらからどうぞ。