【きょうのさくら】4月1日(火) 晴れ 洛北

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今朝は自転車に乗ってちょっと遠出を。
後からラジオで聴いたら今朝の京都は6度だったそうです。
手袋なしで走るにはまだ早かった・・・。

向かったのは松ヶ崎の疎水
松ヶ崎浄水場から京都府立植物園まで、北大路通りの北側を東西に流れている疎水です。

人生初めてのひとり暮らしをはじめた土地。
冬から暮らし始めたので、春になって近所にこんな素敵な桜並木があると知った時は気持ちが浮き立ちました。

松ヶ崎に向かう途中。

f:id:GOUNN69:20140401210757j:plain

葵橋西詰は今これくらい。

糺の森を抜けて下鴨神社

f:id:GOUNN69:20140401210816j:plain

洛北高校を通り過ぎて東へ折れます。

f:id:GOUNN69:20140401210839j:plain

犬の散歩をする人、ウォーキングをするご夫婦を横目に自転車で通り抜け。

f:id:GOUNN69:20140401210907j:plain

f:id:GOUNN69:20140401210854j:plain

住宅街なので昼でも静かに花を見ることができるから、隠れた名所なんじゃないかなと思います。
(夏にはホタルも飛ぶそうです。残念ながら毎年見に行くタイミングを逃していました)

f:id:GOUNN69:20140401210926j:plain

f:id:GOUNN69:20140401210936j:plain


桜並木を自転車で通り抜けた朝―

今日から4月です。


今夜のBGM:MONKEY MAJIK 「SAKURA」