【コ】まかない風 餃子炒飯

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160308211533j:plain

この前のテレビで中華料理屋さんのまかない飯として紹介されていたレシピ(うろ覚え)です。



①ご飯を炒める
②溶き卵を入れる(この時点で味付けはなし)←黄金炒飯を作る要領
③刻んだ焼き餃子を投入、今回は4つ。もっと多くてもいいと思った。

これだけです。
餃子がそのまんま炒飯に味付けしてくれます。
餃子なんてできあいのものでよければフレスコで100円で買えちゃうし、めっちゃ簡単そして時短メニュー。

常備菜のきりぼし、豆苗のおひたしと一緒に。
ビールと一緒がいいです。

ごちそうさま。

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村