やっぱりお肉! 新年会は「マンガ肉」をガブガブしてみない?

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

宴にはやっぱ肉でしょ?!

忘年会シーズン、クリスマスになると無性に豚肉盛り盛りのお鍋とかチキンが食べたくなりましたよね!
新年会シーズンでもやっぱりお肉が欲しい!

豚、鶏、牛、羊、鹿、猪、カンガルー・・・種類にこだわらず「宴」の場には肉が欲しい!

夢みたいなことを言ってしまえば、漫画『ワンピース』でルフィがむしゃぶりついてる、あのでっかい肉があるとめっちゃテンションあがるわ~!

あのでっかい肉、骨が両脇からにゅっと突き出てるアレって何ていうの?


そうそう、アレはマンガ肉!



マンガ肉とは・・・

マンガ肉の起源として確たるものを挙げることは難しいが、日本においては少なくとも1970年代前半には存在しており、中でも『はじめ人間ギャートルズ』の登場人物たちが肉にかぶりつく様子は、インパクトの強く残したものとして有名である。

同作品以降、様々な漫画・ゲームを経て現在のような形に一般化され、原始時代を描く際や大食いキャラクターを描写する際の記号として用いられる。

出典:Wikipedia


マンガ肉をお取り寄せできるお店があるんです!

「そんな肉、どこに売ってるの?」

「東京のお店? 行けないよ!」


心配ご無用。

いちどは食べてみたい、このマンガ肉を“お取り寄せ”できてしまうお店があるのです!


www.manga-niku.jp


京都市左京区百万遍にお店を構えるヤンパオさん!

私も学生時代に行ったことがあります。
無国籍な感じが素敵♡
“がっつり”食べられるお店です。
筋肉少女帯好きな私は店長さんのお名前に「えっ?!」とときめきました。
でも、肝心のご本人ビジュアルは坊主にしたマキシマムザ亮君というか、ケンドーコバヤシさん風というか、ゴツいです(笑)


本当は家から自転車で10分以内に行けちゃうお店なんですが、このブログを読んでいる方の大半は京都在住ではないはずなので、今回はあえて通販を利用してこのマンガ肉についてレポートしたいと思います。


“お取り寄せ”マンガ肉はクール便でおうちに届きます

注文フォーム」より申込みを行うと、店仕舞い後の深夜に注文受付メールが届きます。
その後、数日で自宅にマンガ肉が到着。

手続き簡単!

「小」を注文しました。


f:id:GOUNN69:20151214061340j:plain


クール便にて、マンガ肉到着~~~!


f:id:GOUNN69:20151214064628j:plain

食べ方の説明書もついてるので安心です。


f:id:GOUNN69:20151214064712j:plain

冷凍されたマンガ肉。


f:id:GOUNN69:20151214064741j:plain

常温の水に2時間程つけて自然解凍。
レンジで解凍するとお肉が硬くなっちゃうそうです。
はやる気持ちはぐっと抑えて・・・自然解凍です!


f:id:GOUNN69:20151214064837j:plain

その後、湯煎で20分~30分ぐつぐつ。
今回は20分火にかけましたが、30分くらいした方がもっとアッツアツ感が出てよかったかも。


f:id:GOUNN69:20151214064948j:plain

袋から取り出してお皿に載せた時の、このインパクト!

肉ーーーーー!!!!!


そして、実食!

ガブガブ~~~♡

f:id:GOUNN69:20151214065114j:plain

これで(小)サイズです。
女性ならこのサイズでおなかいっぱい満足感たっぷり。
2つで1セット。
(大)は3~6人前です。
どちらも送料込で3,240円(北海道・沖縄、その他離島は送料かかっちゃいます)。
お値段、良心的。


f:id:GOUNN69:20151214065239j:plain

断面はこんな感じ。
脂身もほどよくあって、なんといってもお肉が柔らかい。
お味もしっかりついてます。
白ご飯があれば幸せ度増し増しです。



f:id:GOUNN69:20151214065252j:plain

さくっと完食してしまった・・・!
それだけガブガブむしゃむしゃイケます。



忘年会やクリスマスに限らず、イベントごとにコレがあれば話題性あり、おなかも満足。


ひとりでもテンションあがるよ\(^o^)/


皆さんもいちど、ガブガブチャレンジしてみてくださいませ!


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村