LIGブログに寄稿しました~波よ聞いてくれ~

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160113050843j:plain

LIGさんの漫画チャンネル、第3回目の寄稿をさせていただきました。


今回も沙村先生。
でも、今回は『波よ聞いてくれ』です。
漫画チャンネルは基本、沙村先生推しで突き進んでいく所存。

liginc.co.jp


私、コミックス買い派なので1巻以降の動向サッパリ追えてないのですがとりあえず1巻読んでみてください!
沙村先生のこの会話の切り返しの気持ちよさを多くの人に体感して欲しい・・・!

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

各話タイトル

第1話「お前を許さない」
第2話「お前が欲しい」
第3話「奴らが憎い」
第4話「あなたに用がある」
第5話「お前らは緩い」
第6話「あなたにまかせます」
第7話「あなたが帰らない」
第8話「君は笑わない」


さりげなくどころかこれでもかと挿入されてくる小ネタにニヤついてしまう快感

「(解雇を言い渡され泣き喚くミナレを前に店長)お前にとって世の中はチュッパチャップスか何かなのか? なめすぎだろペロペロと


f:id:GOUNN69:20160113052419j:plain
チュッパチャップスぺろぺろ!



「ミナレ お前 冠番組を持ってみる気ないか?」
「あ・・・・・・すみません 今 何故か脳裏にいんぐりもんぐりのビジョンが・・・」

f:id:GOUNN69:20160113052429j:plain
かんむりばんぐみ いんぐりもんぐり!



店長とバイトくんが車に轢かれたため二人で店を切り盛りしなくてはならなくなった場面での店内BGM(FM放送)で流れてくる曲が筋肉少女帯の『労働者M』。



はたらけ~はたらけ~



ズイショに的確に挿入されてくる小ネタに「わかるわ~プフッ」となれた時のちょっとした快感がまたクセになる!
沙村先生、シリアスやアクションたくさんのマンガの時にはやや抑えめなギャグ要素(ニヤニヤする系)がこれでもかってくらい盛り込んできていて楽しいです!



拙い文章ではどうにも魅力が伝えきれないのがもどかしいのですが、沙村先生の新感覚ラジオ漫画、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



【第1話、ここで読めます】
afternoon.moae.jp


【第2巻、2月23日発売予定です】

波よ聞いてくれ(2): アフタヌーン

波よ聞いてくれ(2): アフタヌーン

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村