「人生でやりたい100のリスト」を作ってみた。【2016.3.10更新】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150120070043j:plain

旅ブログを読むのが好きです。
自分探しの旅も、ただ目的地に行くための旅も、人それぞれの旅もようというのはおもしろい。

その中で見つけた青木さんのブログにアップされていた「100のリスト」。
人生の中でやってみたいことを思いつくままにあげるだけのリスト。
今年中に、とか短期間で叶えたいことではなく、人生が終わるまでにという気長さがいいなと思いました。
「引き寄せノート」みたいな感じで、書いて、文字に残したらいつの間にか叶っているかもしれない。そこに向かって何かが動き出すのかもしれない。
ブログに残しておいたら、想いが地球上を蜘蛛の巣の糸みたいにぐるぐる回って絡み合って拡散して、効果が何万倍にもなりそうです。

ということで、2014年末に北川村で温泉に浸かりながら考えてみました。

青木さんのように、やりたいことが達成されたり新たに増えたら追記していこうと思います。
人生でやりたい100のリスト | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ

青木さんが影響を受けたのはロバート・ハリスの人生の100のリスト

もちろん、私も読みました!

人生でやりたい100のリスト(2015年1月19日掲載開始)

1.室戸のキンメ丼を食べる

2.ITパスポート試験合格 2015.3月に合格できました!関連記事はこちら

3.沢田マンションに住む

4.Gアパートメントに住む 2016.2月末入居

5.腹筋を割る(シックスパックを浮き上がらせる)

6.肩こう骨を自在に動かせるようになる

7.猿之助の『小栗判官』を観る

8.自分が足腰が立たなくなる年になるまで猿之助の舞台を観続ける

9.生・江頭2:50を見る

10.志村けんの舞台を観る 2015.8月、志村魂観てきました!関連記事はこちら

11.よさこい祭りで花メダルをとる

12.モンゴルで馬を自在に乗れるようになる

13.チベットに行く 2015.10月ツアー旅行で達成

14.台湾の変身写真を体験する

15.ばんえい競馬で1勝する

16.寒立馬を間近で見る

17.青森の雪見こたつ馬車に乗る

18.木曽馬に会いにいく

19.与那国の馬に会いにいく

20.BEACH ROCK VILLAGEのトレッキングホースに参加する

21.服部しほりさんの絵を買う

22.本物の浮世絵を手に入れる

23.瓢樹でお食事をする

24.20代男性と思い出をつくる

25.30代男性と思い出をつくる

26.40代男性と思い出をつくる

27.50代男性と思い出をつくる

28.60代男性と思い出をつくる

29.わじーがギターを弾けなくなるまで人間椅子のライブにいく

30.オトナ婚をする

31.芝居を1本書く

32.ベースを弾く

33.シンクロニシティに気づける体質になる

34.流鏑馬を体験する

35.ホースボールを体験する

36.ブログ月間PV 1000を達成する 2015年1月末日時点で達成。ありがとうございます\(^ω^)/

37.阿蘇で乗馬をする

38.北海道新幹線に乗る

39.はやぶさに乗って青森にいく

40.舞囃子で「融 十三段之舞」を出す

41.津軽三味線を弾く

42.能「安達原」を出す(素人に出せるのか?)

43.車で旅行をする

44.水煙草をのむ

45.仮面ライダー劇場版映画にエキストラ出演

46.1000冊の本を読む

47.日本画を描く

48.プランター菜園で野菜を自給自足

49.web店舗をひらいて楽しい副業生活を送る

50.チョモランマを間近に臨む2015年10月24日達成\(^ω^)/

51.外国人男性と思い出をつくる 

52.役所広司に会う 

53.自分の手でにわとりを絞めていただく 

54.だるまSUNを見る

55.雲海を見る

56.人馬一体の瞬間を味わう

57.オーヴのピアスをもらう

58.万馬券をとる

59.見渡す限りの雪原にいく

60.五稜郭にいく

61.弘前城の桜を見る

62.髪を背中まで伸ばしてかわいいをつくる

63.Aさんと再会する

64.Mと再会する

65.男と貸切風呂に入る

66.「婚約メガネ」または「約束の紋付の片袖」をもらう

67.五能線で風景を堪能する旅をする

68.スキューバダイビングをする

69.セスナ機に乗って仁徳陵古墳を見る

70.エアーズロックにのぼる

71.高野山の宿坊に泊まりスピリチュアルな夜を過ごす

72.犬を飼う(黒柴かパグかフレンチブルか黒ラブ)

73.臨死体験をする(光を感じる)

74.百発百中たまご焼きをきれいに焼けるようになる

75.体脂肪率20%にする2015.5.21の時点で達成してました。

76.ホエールウォッチングをする

77.トライアスロンに参加する

78.転職をする

79.鷹匠の鷹を腕にのせる

80.お土産で買ってきたモンゴル語の本を読破する

81.鯖江でメガネをつくる

82.軍艦島にいく

83.オリンピック開催に向けて株式投資を始めて利益をだす

84.親孝行する

85.離島で1週間くらい生活する

86.ロシアにいく

87.行きつけの飲食店をつくる

88.流氷を見る

89.相馬野間追を見にいく

90.もういちど大学生活を送る

91.「観測される」人間になる

92.「すみません」よりも「ありがとう」を言える人間になる

93.YOKO CHANの服を買う

94.紋付袴以外の着物で集杉会に出る

95.フリーハグをする

96.ウォンバットを抱く

97.ナイトミュージアムにいく

98.水族館に泊まる

99.研究者と知り合いになる

100.献血をする2015.9.19行ってきました!関連記事はこちら

達成できた項目には達成日と感想を追記していきたいと思います(ノ≧ڡ≦)

========================================================

101.嵐のイベントに行く。(2015.2.21追加) 2015.11.19 ツアーJaponism@博多参戦!

102.月間PV10,000達成する。(2015.5.1追加)2015.7.23達成。ありがとうございます\(^ω^)/

103.月間PV20,000達成する。(2015.7.23追加)2015.8.31達成。ありがとうございます\(^ω^)/

104.月間PV40,000達成する。(2015.9.1追加)

105.金丸座でお茶子をする。(2015.9.8追加)

記事を書いているのはこんな人です。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村