25年経った今なら、桑原和真とデートしたい。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

https://www.instagram.com/p/BU38Rsqj_fq/
幽☆遊☆白書☆カフェ来たで~~~!!桑原席座れた💓25年経った今、改めて好きな奴って桑原さんかもしれん!#幽白カフェ #animeplaza


おはようございます、無一(@sweetbean_tw)です。
幽☆遊☆白書25周年ということで、アニメプラザ池袋店で開催されているコラボレーションカフェに行ってきました~~~。
(私が行ったのは6月3日)


pierrot.jp

アニメプラザ池袋店|『幽☆遊☆白書』×アドアーズ|『幽白カフェ』


f:id:GOUNN69:20170612211147j:plain



コラボカフェの内容はこんな感じ。

●壁面・テーブルなど、イベント期間中はフロア全体が『幽☆遊☆白書』一色に装飾されてる。

f:id:GOUNN69:20170613050133j:plain



f:id:GOUNN69:20170613050138j:plain



●『幽☆遊☆白書』にちなんだフードやキャラクターイメージのドリンクが提供される。

(ドリンクまたはデザート含むフード注文1点につき、『幽☆遊☆白書』限定ノベルティグッズをプレゼント!=グッズ欲しかったらどんどん食べないとあかんのや。ただ、店内でトレードはありでした)

f:id:GOUNN69:20170613050202j:plain



●カフェオリジナルのグッズが販売される。

ランダムです!
f:id:GOUNN69:20170613050148j:plain


幻海ばあちゃん出た!(嬉

f:id:GOUNN69:20170613050152j:plain


カフェ利用は完全予約制

グッズは3階物販コーナーでも買えますが、4階「幽☆遊☆白書カフェ」の利用はネット会員登録による予約制(抽選方式)となっているので要注意です。
「え~~~~~」と思われる方もいるでしょうが、わざわざ地方から出向く側からすると確実に入れるのが最大メリット。
せっかく行ったのに長時間並んで、他の予定や帰りの時間を気にしながら食べるより断然いいです。
まぁ、抽選なんですけど。


ぶっちゃけ言ってしまうと、店内装飾が幽白で、イメージメニュー食べて、グッズ買うだけの空間です。
「まっちの~ひとごっみ~かったっが~ぶつかって~ひっとっり~ぼっち~~~♪」って曲が流れる中、ば~~~ん! と25周年ってロゴ入ってるイラスト見ながらガチでひとりぼっちでオムライス食べてても周りがみんな4半世紀(ヲタ)選手だから、そんな皆さんの会話に耳をそばだてているだけで本当に楽しかった。
ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

f:id:GOUNN69:20170613050213j:plain



私がオーダーしたメニュー

雪菜♥命・オムライス

f:id:GOUNN69:20170613050208j:plain


Bang!魔界植物のモヒート風ドリンク

f:id:GOUNN69:20170613050156j:plain

氷泪石キャンディ・フローズンパフェ


f:id:GOUNN69:20170613050127j:plain



氷泪石はミント味、ひえひえスースー。


f:id:GOUNN69:20170613050143j:plain



行くからには戸愚呂兄弟のパフェに挑戦せねばなるまいと覚悟して行ったのですが、私が行った回(19:10~)では既に80パーセント / 100パーセント全ての冨樫が討伐されてしまっていました。
戸愚呂に挑戦するなら昼間の回を予約した方が良さそうです。
カフェ営業は7月2日まで。



さて、こんな場所に行っておきながら、実は幽白って暗黒武術会までしか見てなかったんです。
仙水編、魔界編以降は去年HUNTER×HUNTERにハマったついでにまとめて読んだ!
もう幽助と蛍子があんなラブラブポエムで終わるとは思ってなかったし、その他もろもろ衝撃続きの体験でした。
「暗黒武術会までにしときゃよかったのに」という意見はわかるよ。
でも、私はぐだぐだになっても、おいおいマジかよって設定・展開が続いても最後まで描ききってくれてありがとう冨樫・・・という気持ちの方が勝った。
私みたいに幽白の途中までの記憶のない方は、25周年の今、改めて読んでみてもいいんじゃないかな。


あと、カフェに行く前に「ユウハク+カレシ」というドリーム漫画アンソロジーを買って読みました。
普段は男女 / 男男 / 女女 カップリング問わずとにかく作中の設定(もしくは作中から連想できる設定)での二次創作を読んで楽しむタイプで、こういったドリーム漫画は読まないんですが、なかなかニヤニヤできるキャラ選定&シチュエーションで楽しかったです。
陣くん・雷禅様大好きなので出してくれてありがとうございました。
(でも、やっばり幽助の彼女は蛍子しかいないと思うし、飛影にはずっと雪菜さんがいちばんであって欲しい)


ドリーム設定・・・というか、夢小説・漫画を好む人は「夢女子」と呼ばれる人たちは作品内に登場するキャラクターと自分の恋愛関係(または恋愛関係でなくとも自身が登場人物としてキャラクターと関わる事)を好みます。



自分でも幽白キャラとデートするなら誰がいいかな~と妄想してみたけど、今なら硬派な桑原が安心できていいかな、なんて♡
清いお付き合いができそう。
f:id:GOUNN69:20170613050217j:plain
ただなぁ・・・・・・私、断然犬派なんよね。



ユウハク+カレシ (POE BACKS)

ユウハク+カレシ (POE BACKS)

  • 作者: 珍獣道,えい吉,水野かがり,たにお,sarano,犬塚ハッチ,性の目覚め,RosaReah,Cox,アレ,くろ,migi,まりれろA,真咲ユウ,乙木,アサコ,ダン,杏たつき,礼蔵,晃,ゴッドアイ,黒田,あいこ,くもすずめ,のら,隣子,サエコ,泉飛鳥,音無よいか,河蟹/em,大介,皇帝みかど,高峰テトラ,クロミツ,うどんこ,ハル,龍蘭あプり,ムラキ,舞,鳩町わこ,楠本稲子,矢沢,じゅじゅ・わん公,甘野まよ,れいじ,チョコサブレ,真嶋しま
  • 出版社/メーカー: ふゅーじょんぷろだくと
  • 発売日: 2016/01/23
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログ (1件) を見る



記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村