3Dボディスキャン「Styku(スタイク)」で“家宅捜索”してきました!

筋トレ生活的には「増量」に挑戦している無一(@dekajiri_hoshii)です、こんばんは。新アカウントを作ったので今後、筋トレ関連についてはこちらでつぶやいていきます。


今どハマり中の韓ドラ『オー・マイ・ベイビー』。
トレーニー的にも

「堪えていられるなら限界じゃない」

「信じれば出来るんです。出来るって信じてるから」

などグッとくる名台詞もたくさん。
もちろん胸キュンはめいっぱい。

昔は大邱のビーナスと呼ばれたカン・ジュウン女史。
念願だった弁護士になり時は経てストレスと不規則生活のために今ではすっかりぽっちゃり女子。
15年付き合った彼氏にも別れを告げられ・・・。
ひょんなことから出会った謎多きセクシーてんこ盛り男と一世一代のダイエットに臨むことに!

小手調べに厳しめの運動をしてみるも全く痩せる傾向が見えないので、本気のダイエットを前に「家宅捜索だ」と3Dスキャン測定に連れて行かれるんです。
この3Dスキャン測定、服は着て測定しますが赤外線で身体を透視、体型からサイズ、身体の中まではっきり目に見える形で出してくれるんです!


「私もやってみたい~~~!」


と調べたところ、京都市内でもこの3Dスキャン測定ができるジムがあったので早速予約して行ってきました。
(関西地区では京都市の他、大阪にも導入しているジムがあります)
www.atpress.ne.jp


結果はこんな感じで出てきます!

測定中に右手が動いていたらしくスキャン画像が切れちゃいました。


f:id:GOUNN69:20180520180047j:plain

体重は筋トレを開始した2016年末と同じくらいに戻っています。
実は、4月から体力・筋力向上をめざして「増量」を始めたんです。
そこそこがんばって食べて2~3kg増えてます。
体脂肪率、昨夜カルビを食べたこともあり今朝計った時にはタニタ先生に25%って言われたのにこの数値・・・ちょっと動いた後で測定したからでしょうか?


f:id:GOUNN69:20180520180306j:plain
おなかとおっぱいがほぼ同じラインですね~~~。
右手がちゃんと測定できてませんが・・・。
ここまで細かい数値を出してくれます。

f:id:GOUNN69:20180520180202j:plain


基礎代謝量、1日のカロリー消費量も出してくれます。


f:id:GOUNN69:20180520180517j:plain



ちゃんと数値も出たので、ボディバランスをチェックしてみました。


ワコールのバランス診断
診断せずともわかっちゃいましたが、Iタイプでした。
寸胴ってことですよね、はいはい。


f:id:GOUNN69:20180520184612p:plain


スリーサイズの「黄金比」も見てみました。
数値的にはバストアップをがんばると今よりちょっとバランスがよくなるようです。
大胸筋強化ってことですかね。

f:id:GOUNN69:20180520184621p:plain


測定を終えて

増量開始してもう少しで丸2か月が経ちます。
そろそろ、ゆるゆると食事量を減らしていって6月中旬には減量に入る予定です。
今日出た数値から減らしたいのは、脚!
内もも・ふくらはぎは現状はっきりブルルン震える脂肪です(汗)
それから二の腕も今、脂肪ちゃん。
最近始めた二頭筋・三頭筋トレは効きがわかりやすてくてやっててテンションあがるのでこのまま継続して夏には筋肉質な腕に変身していたいものです。
増やしたいのは胸とお尻!
なんなら背筋・肩・腕もサイズアップしていいって思ってます(欲張り)!


もちろん筋肉量38.7kgは減らしたくないところ。


自分の現状とこれからの目標も確認できたので、これから約4ヶ月間集中して身体を変えていきたいと思います。


9月にまたスキャンしに行って結果を見てみる予定。
増量の記録についてはまた後日アップします。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
marshmallow-qa.com