【減量報告#4】減量4か月目、少しずつ落ちてます。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちはだい💫オペレーションアークライト💫 (@dekajiri_hoshii) | Twitterです。
2月から始めた減量も4ヶ月経過。
目標は、来月初旬の友人の結婚式に、数年前購入したワンピースを着ていくこと!
一応、ファスナーは締められるようにはなりましたがずっと座ってると締めつけ感がまだあるかな~? といったところまできています(笑)




月末時点で、体重は45kg台・体脂肪率21%台に到達しました。
でも、これは生理後、身体のむくみとか脂肪が減った結果。
一時的な状態なので、6月はこの状態をもうちょっと維持したいかなってところ。



f:id:GOUNN69:20190531054603j:plain




測定日前日は目標に沿った食事ができていました。
現在、私は炭水化物を減らしてその分、脂質とタンパク質多めの食事内容を続けています。
去年の減量期間と比べると腹持ちがいいって感じてます。
ジムトレ中に「力が出ないよ~」って感じることもほぼ無し。

まぁ、1日1600kcalはとってるってこともあります。
そして最近では週末にはスイーツやビールを“お楽しみ”程度に食べて飲んでしています。
大会に出場するのを目標にしている減量ではないので、楽しみながら維持がいいのです。



f:id:GOUNN69:20190531054805j:plain



ある日のお弁当はこんな感じ。
主食(ごはん)無し。
抗酸化作用のあるパプリカの味噌汁。
きくらげと卵炒め(油分と味付けはキューピーディフェ)
鶏胸肉を茹でたん。
もっちり厚揚げ。


f:id:GOUNN69:20190531114737j:plain



6月は週1回ウォーキングを入れていきます。
時間的に余裕があれば、ジムトレ終わりにトレッドミルで15分~歩くかも?!




それと!

なかなか痩せない人ほど脂肪がどんどん燃える 燃焼系HIIT(ヒット)ダイエット

なかなか痩せない人ほど脂肪がどんどん燃える 燃焼系HIIT(ヒット)ダイエット

ひとみさんのHIIT本を買ったので、ジムに行かない日はこちらも実践していこうと思います◎
部屋トレしてた頃にはひとみさんのYouTubeチャンネルめっちゃ観てました!



[トクホ]キユーピー ディフェ 210g×4本

[トクホ]キユーピー ディフェ 210g×4本




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

匿名メッセージ、質問などはこちらへどうぞ。
マシュマロのおかえしはTwitterで行います。
RaduiTalkへの感想とかお題もこちらからどうぞ。
marshmallow-qa.com