にしまりちゃんの『龍スイッチはじめよう』、届きました!

スポンサーリンク

今日のブログはにしまりちゃんの新刊『龍スイッチはじめよう~夢が叶いすぎちゃうHappy習慣~』の感想などなどです。

龍スイッチはじめよう

龍スイッチはじめよう

去年、Radiotalkを聴き始めた時期、いちばん最初に番組をクリップ(ブックマーク)したのが“にしまりちゃん”でした。


Who is にしまりちゃん?

ameblo.jp

twitter.com


国内・外資の広告代理店を経て、
現在フリー契約クリエイティブディレクター。

TCC新人賞、審査員賞、
電通賞CM最優秀賞 等国内海外受賞多数。

の!かたわら、

数々の地震や事件も、予知夢を見たり、
地場のよしあしもわかるようになる。
VOGUE ペット占い連載中。
通称ソウルブランディングも大人気。

の!かたわら、

画家としても活躍。
表参道、福岡、と個展を開催。
アメリカで個展。
ベルリン、イタリアでのアートショウ参加。
またNYでのソロアートショウも。

私はまだ個展を訪れることができていませんが、今年のお正月にはお守り買っちゃいました~。
毎日、龍さんと一緒に過ごしています♡

www.instagram.com


にしまりちゃんのRadiotalkで好きな回はこちら。

ニューヨークの街の音と、にしまりちゃんの声。
Radiotalkの更新通知が届くとすぐ聴きにいっちゃうのは、にしまりちゃんの声が好きだからだと思う。
声に、前向きなオーラ・・・パッションがのっかって伝わってきてるって感じる。

にしまりちゃんって、「世界」のある部分をキャッチアップしちゃう方なんですよね。
私がTwitterとかでやり取りさせていただいている創作作家さんも、モノの声をキャッチできる方でそんなそんな物語を読んで聴いてしているから、そういうタイプの方なんだなって、わかる。

これもけっこう共感。
引き寄せノート書いたら自然に願いが叶う、ってちょっと眉ツバじゃないですか。
こういう考え方の方がしっくりきました!



龍スイッチってどんなところにある?

発売の予告があった時から楽しみにしていました。
ピンときた箇所に普選を貼りつけながらいっきに読み進めました。

まず最初に「龍スイッチって何ぞや?」って事ですが。
にしまりちゃんは幼い頃から龍を身近に感じて人生を歩まれてきたそうなんですね。
龍から教えてもらったノウハウを守って生きてきた=龍スイッチを押して来たからこそ、どんどん人生の転機のチャンスに乗って夢を叶えてこられた。

本書ではそんなHappyのヒントをわかりやすく面白いストーリーで紹介してくれています。



特に「そうか~~~」と思ったところをひとつ紹介しますね。


神社仏閣のお詣りの仕方。
自分の夢は何なのか、具体的に話そう。
月にいちど、お詣りして神様に今の自分の考えを整理して伝えて夢をどんどんカスタマイズしていこう。
過程を毎月見直すことが大事。
そして、神社ではお願い事をしない。


「なんでお願い事をしないほうがよいのか?」

それは本誌にて~。


うん。
たしかに、毎年お正月に「今年はこれをがんばるぞ」って絶対、目標設定しますよね。
でも、その時の気持ちをいつまで持続できるか?
自分を含めて、長続きさせられる人ってたぶん多くは無いんじゃないかな。
だからこそ、月にいちど、気持ちを改めるために、澄んだ空気の中でリフレッシュする意味も兼ねてお詣りするの、いいかもしれない。


ちなみに、私の2019年の誓いはRadiotalkでもお話しました。
もうすぐ1年の折り返し地点。
聴き直して、今の自分を省みようと思います。



このほかにもたくさんの龍スイッチが紹介されていましたが、ブログやRadiotalkでお話されてきたことの総集編って感じでした。


第1章でにしまりちゃんの人生譚と共に龍スイッチを紹介。
第2章では、みんなのQ&Aを交えながら龍スイッチの使い方を解説。

って流れになっております。
なので、にしまりちゃん入門書としても、にしまりちゃんが好きな人にはまるごと「にしまり本」としてオススメかなって思います。


私は「枕元にポンって置いておいて、折に触れてページを開く」・・・そんな本になっていくかなって思います。




オーラのにしまりちゃん 誰だって幸せになれるんだ!

オーラのにしまりちゃん 誰だって幸せになれるんだ!

shiba-fu.hatenablog.com