京都競馬場で、俺様マミ様の“勝ちメイク”ショー&UMAJOスポット体験してきたよ♡

スポンサーリンク

こんにちはー だい🍓ไม่เป็นไร🍓 (@sweetbean_tw) | Twitterです。
いっきに夏がやってきましたね!(気が早い)

昨日はお友だちが、らーらパド×UMAJOのコラボイベント『マミ様の“勝ち”メイクショー』参加権を当ててくれたので、一緒に京都競馬場で半日楽しんできましたー!




集合時間には余裕を持って行きましょう。


余裕をもって行ったついでに、25日・26日で開催されていた『パンダービー』にもちゃっかり立ち寄りました◎


11時前には到着していたので、まだこんなに余裕のある状態でした。
ゆっくり食べたいパンを選んで、コーヒーと宇治茶をブレンドした京茶珈琲もお買い上げ。

f:id:GOUNN69:20190526153533j:plain


私が選んだのは大阪・Dank Brotさんの海老塩パンとよもぎあん餅パン。
後味にお茶の渋みの香る京茶珈琲がよく合いました。


f:id:GOUNN69:20190526153527j:plain


早めのパンランチは、午前中のレースを眺めながら日陰のベンチ席で見ていたんですけど、重賞レースのある日とはまったく異なるゆったりのんびりした雰囲気。

場内自体が静かだから、いつもよりも馬の駆ける足音がはっきり伝わって来たしジョッキーが叩く鞭の音まで聴こえてきて、それには新鮮な驚きを感じました。


(この写真はレース開始前の馴らしの時のものですが)

f:id:GOUNN69:20190525113408j:plain



11時50分。
いよいよ、ウマジョイベント集合場所へ向かいます。




受付を済ませ、名札をもらいます。


f:id:GOUNN69:20190525120508j:plain


案内係のお姉さんの後について移動。


f:id:GOUNN69:20190525120934j:plain



2階のイベントスペース、初めて入りました!


f:id:GOUNN69:20190526153459j:plain


お友だちはLINEライブも視聴している以前からのファン。
私の方は、お友だちに勧められてマミ様ブログを見てアイオペ エアクッション インテンスカバー 23ローラ メルシエ シークレットカモフラージュ SC-3を使用している位のライトなファンです。


いやー、コンシーラーの方はシミのレーザー治療がいい感じに進んでるので使用頻度がめっきり減ってるんですが、クッションファンデの方は同僚にも「肌艶がいい」と好評だし、何より下地いらずでとにかく楽ちんなのでオススメですよ。



f:id:GOUNN69:20190526153454j:plain



いつもの調子で(笑)メイク実況というかショーが始まりました。
今回、会場に入っていちばん驚いたのが、マミ様との距離の近さです。
最前列に陣取ったこともあり、メイクの手順、手元の動き等はっきり見えました!


テーマの“勝ちメイク”。

今回は競馬場での開催だけど、「まさか本当にこの中に勝負師さんがいるわけじゃないですよね?!(笑)」

競馬に限らず、デートでも仕事でも「ここ一番の時に勝ちに行きたい、気分をアゲたい時のためのメイク」を伝授してくださいました。


「ゲームに負けて、勝負に勝つ」


そんなくらいの気持ちで臨むのが良いよね、っていうマミ様のスタンス、好きです。


今年のアイメイクはメタリック感、そして、濡れたようなつや感
モデルさんのメイクはベージュ系でされてましたが、たしかに重たくない、透明感のある艶。


マスカラの使用期限とか、参考になったわー。
私、いつも「塗ってみて塗れてる感が無くなるまで」使ってましたわ。

あと、アイラインはやっぱりジェルタイプのものにしようって改めて思いました。
この前使っていた物が無くなった時に、とりあえずの繋ぎとしてペンシルタイプを買ったけど、ラインが思ったより太めになっちゃうのと体温があがると滲んでくるし、ラインのはっきりさはジェルタイプの方が好み。
とは言え、ジェルタイプでもラインを引いた後にシャドウでぼかしてラインをくっきりさせ過ぎないのが今風らしいです。


たっぷり1時間のショーの後、記念撮影時間まで設けてくださって満足感の高いイベントでした!


ありがとうございました♡


f:id:GOUNN69:20190525125842j:plain

ameblo.jp

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 1g




メイクショーの後は競馬のお勉強。

別室へ移動して、競馬ビギナーさん向けのレクチャーを受けました。
馬券の種類、マークカードの書き方、予想するために知っておくとよいポイントなどなど。


その後、屋外のパドックへ移動。
観戦する第9レースに出走するお馬さんたちを見て、予想を固めます。


f:id:GOUNN69:20190525141204j:plain


場内へ移動し、レース観戦。
二人とも予想は外したんですが、「絶対あの馬、調子よさそうだよね!」と意見の一致したお馬さんが3着以内に入りました。

今度からいつもの会社メンバーで観戦に来るときは新聞だけを見るのではなく、パドックも観に行こうね、と頷きあいました・・・。


f:id:GOUNN69:20190525142944j:plain



レースを観戦して今回のイベントは解散。


私たちはこの日はじめて知ったUMAJO SPOTにも立ち寄ってみました。

umajo.jra.jp



f:id:GOUNN69:20190526153522j:plain


UMAJO SPOTは女性のお客様専用のスペースで、入り口で受付を済ませて着席してから60分利用できるカフェスペースです。
ドリンク1杯は無料でいただけます!

ちゃんとテーブルと椅子のある、空調の効いた場所で新聞をゆったり広げて、わいきゃい予想し合える場所・・・ココはいいですよ!

利用は1日1回までなんですけど。
馬券購入等で途中でいちど離席する場合もちゃんと受付で申し出れば大丈夫。

いい場所見つけた!



テーブルには若手ジョッキーの紹介カードなんかもあって「おお、なんか女性向けって感じ!」がしました。


f:id:GOUNN69:20190525145403j:plain



UMAJO SPOTで休憩してから帰ってきましたが、今回のイベントでもらったお土産セットがすごく盛りだくさんでした!


f:id:GOUNN69:20190526153538j:plain


馬券の買い方等が説明されている小冊子、ジョッキー図鑑、化粧品サンプルなどなど。

私がいちばん嬉しかったのは、ブチコちゃんのイラストボールペン!
しかも、イラストはおがわじゅりさん。
jurinobabo.exblog.jp


ブチコは2017年に引退しちゃってるんですが、このブチ模様の可愛さ、そしてレースの時には毎回、担当厩務員さんがネクタイやシャツをブチ柄にしてパドックに登場するので、みんなの注目の的でもあったんですよね~。


私のインスタ初投稿写真はブチコでした。

www.instagram.com




こんな感じで、男性含む会社メンバーでがっつり賭けを愉しむ競馬とはまた違った味の競馬場を愉しめた半日間。


競馬場、この他にも食堂あり、ショップり、お馬さんとのふれあいスポットあり、時にはキャラクターショーもありで楽しむポイントはたくさんです。


機会があれば休日レジャーとしておすすめですよー。



マシュマロにはTwitterからお返事させていただきます。
感想、ひと言のみでも嬉しいです♡
marshmallow-qa.com