GW2016 ライブアトラクションがリニューアルされたワンピースタワーに行ってきたよい!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160501221502j:plain

少年ジャンプで連載中の漫画『ONE PIECE』史上初の大型テーマパーク・ワンピースタワーが開場されて1周年。
『ONE PIECE』の人気キャラクターをテーマにしたアトラクション、作品にちなんだオリジナルメニューが並ぶレストラン&カフェ、限定グッズを取りそろえたショップなどもたくさん入っているわくわくアドベンチャーワールドで、私自身、去年の秋から3度上京して遊びに行っています。
その中でも、毎回私の第一目的となっているライブアトラクションが「セカンド」としてリニューアルされたので早速、4月30日に行ってきました!



さて、そのライブアトラクションは、『ONE PIECE』の世界観を体感できる観客参加型のライブショーです。
リニューアル前の「ONE PIECE LIVE ATTRACTION~Welcome to TONGARI Mystery Tour~」は2015年3月のオープンから1日も欠かすことなく毎日複数回の上演を続け、開始9ヶ月で実に2,000回公演を突破。
2,658公演目に当たる4月の千秋楽公演では、大勢のファンに見守られながら幕を降ろしました。

私のONE PIECE推しメンはゾロ。
キャラクターを演じる役者さん(以下キャストさんと呼びます)は複数人いらっしゃるのですが、私は全一くんが好きでした♡

リニューアル前には記念撮影もしに行きました。ペロテヘ☆
shiba-fu.hatenablog.com



ええ、ワンピース歌舞伎は「溺愛生き甲斐」、USJプレミアショーは「年中行事」ですが、「キャラクターたちに今、会える」ワンピースタワーのライブアトラクションも好きなんですよ。
それぞれがそれぞれのカタチで楽しい。
それぞれのワクワク感がある。
みんなちがって、みんないい。(金子みすゞ)




セカンドシーズンは、キャストさんが変更。
(前作から続投の方もいらっしゃいます)
それでも私の推しキャラ・ゾロはかっこよかったので良し(私が観た回は四條真悟くん)。
フランキーとブルックさんが声と体の一部だけの出演になってしまったのが超絶残念なのですが、黄猿や人気キャラ・トラオが追加されました。
コンパクトデジカメでの撮影には限界がありましたが、それでもめげずに撮った写真のうち比較的マシなものを一挙に貼り付けますね。
キャストさん目当てで来られるお姉さん方はすんげえレンズの一眼レフでがっつり撮影されてたりします。
フラッシュをたかなければ撮影オーケーなのがこのショーのいいところ。
(歌舞伎やUSJプレミアショーは場内での撮影は禁止)
私だけのベストショットを撮ろうってショーに臨むからマジたぎるんだよねー!
それと、入場時にペンライトならぬ「トンガリライト」を渡されるので、アトラクショアン最中は恥ずかしがらずにぶんぶん振って声あげていきましょう!
(アトラクションが始まる前にナビゲーター役のお兄さん/お姉さんがライトの使い方について説明してくれますよ)



今回「おやっ」と思ったのはルフィの腕がアナログだったとこ。
「Ⅰ」では映像だけだったよね・・・?!
もしかしてワンピース歌舞伎でおもいっきりアナログ手法使ってたから「それもアリじゃん?」ってなったのかな? とか思っちゃいました。
(ちなみにUSJのショーでのルフィの腕はプロジェクションマッピングで表現)
ゾロとサンジくんのアクションシーンは海軍さんが映像でめっちゃ出てくる。
それを二人でボッコボコ倒してくのがスピード感あってスキ!
なんとランブルボールを使ってまんまるになったチョッパーも登場。
最前列の人はもふもふさせてもらえてた。いいな~。
今シーズンは小劇場系の演出や・ダンス要素が多くて、そういうの見慣れてる人にとっては「あるある」感あってそれはそれで面白いんじゃないかと。
でも個人的にゾロはも少し「ダンスやってんのにできてない」感あったらもっと萌えだな・・・なんて。 あと、今シーズンもダブルキャストなのでそこらへんの違いがわかるくらいまで通いたいです。
( ・`д・´) いっくぞ~。



f:id:GOUNN69:20160501225003j:plain

f:id:GOUNN69:20160501224943j:plain

f:id:GOUNN69:20160501225024j:plain

f:id:GOUNN69:20160501225045j:plain

f:id:GOUNN69:20160501225101j:plain

f:id:GOUNN69:20160501225115j:plain

f:id:GOUNN69:20160501225130j:plain

f:id:GOUNN69:20160501225147j:plain

f:id:GOUNN69:20160501225159j:plain

f:id:GOUNN69:20160501225212j:plain

f:id:GOUNN69:20160501225225j:plain



とりあえず1回観たらまあいいかな~と思って行ったのに、次の回も観たくなってしまって今回初めてリピーターズチケットを買いました。
ライブアトラクションは基本1来場につき1回、繰り返し観たい人は別途このチケット(500円)を買う必要があるのです。
それを知らずに、1回目見終わった後に再度発券機で整理券を出そうとして「発券できません」表示を連発させてしまい慌てました。
リピーター列に並んでいるのは全員キャストさん目当てと思われる女性でしたよね。
お姉さん方の声援がまたすごい勢いがあってよかったです。やっぱりライブは客席からの声援で、観てる側もキャストさんもアガって、その相乗効果を体感できるのが楽しいです! 私ももっと大きな声援を送れるようになろう!

onepiecetower.tokyo




久々に来たのでいろんなところで写真撮影。

f:id:GOUNN69:20160501221650j:plain

f:id:GOUNN69:20160501221704j:plain

f:id:GOUNN69:20160501221718j:plain
このお酒、欲しい。

f:id:GOUNN69:20160501221739j:plain

f:id:GOUNN69:20160501221752j:plain

f:id:GOUNN69:20160501221802j:plain
ボンちゃんの声がこだましてた。

f:id:GOUNN69:20160501221824j:plain
いつもぼっちで行くからここで記念撮影したいのにできない。




最後はMugiwara Cafeでウソップメニュー・緑星ドリアを。

f:id:GOUNN69:20160501221854j:plain
4月はウソップとブルックさんのお誕生月でした。

カフェでは絶対、限定メニューをひとつはオーダーしちゃうよね。

f:id:GOUNN69:20160501221914j:plain
飲み物はゾロイメージの三刀流シトラススカッシュを。

ほんと、カフェだけで2000円近くも使うとか・・・ワンピースマジックとしか言いようがない。
でも、私はグッズは買わないタイプなのでまだ救われていると思う。

ワンピースタワーのライブショーはいつでも、時間通りにタワーに行けばみんなに会える、「いま会える麦わらの一味」っていうのがいいところなのでみんなも東京行ったらワンピースタワーに行くといいよ!

f:id:GOUNN69:20160501221928j:plain







【過去のワンピースタワー記事はこちら】

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村





今週のお題「ゴールデンウィーク2016」