読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライブショーリニューアル前なのでワンピースタワーで麦わらの一味と記念写真撮ってきたよい!

ONE PIECE 観劇 東京のお店
スポンサーリンク

2015年3月から上演がスタートしたワンピースタワー ライブショー”WELCOME TO TONGARI MYSTERY TOUR”が4月10日でファイナル。
4月23日からリニューアルされるというので、リニューアル前に行ける最後のチャンスかも?! ということでおとついの土曜日に行ってきました、ワンピースタワー。



ワンピースタワー自体、行くのは去年から3回目。
4月末にはリニューアルされたショーを観るつもり満々なので、ついにチケットホルダーまで買っちゃいました。
f:id:GOUNN69:20160214160255j:plain
もちろんゾロ。
チケットホルダーを見るとその人の推しキャラがわかるので楽しいです。
箱押し柄もちゃんとあるんだよ。


13時~15時入場分の前売り券を事前に買っていたので、今回もするっと入場。
14時のライブショーの前に記念撮影受付に寄ってみたらすぐに順番がまわってきそうだったので、即申し込みをしました。

1月16日からスタートした「麦わらの一味の写真館」。
2月は平日1日2回、休日1日3回開催されています。
料金はMサイズで2,000円、Lサイズで2,500円(いずれも税抜)。
ちびっこたちはもちろん、キャストさん萌えの大きなお友だち大興奮のイベントでっせ。
私の前に並んでいたお姉さんは何枚も購入されていました。

詳細はこちらのページ。

http://onepiecetower.tokyo/attraction/live_attraction/info.html

ライブショーが第1の目的でしたが写真館も大目的。
撮りましたがな。

f:id:GOUNN69:20160214161156j:plain
いえーい!(我ながら楽しそう)
このためにヌネット(レンズ部分にデザインが施されているフランス発のファッショングラス)持参しましたよね。
そして、案外この記念撮影は緊張するのです。
キャストさんとの絡みは禁止なのに。
写真撮影は3枚連続で行われて、1枚目はヌネット着用で2枚目以降はヌネットをソファに置いて撮影していたのですが、退席するときに本当にうっかりヌネットを置き忘れていて、ゾロが「おーい忘れてんぞ!」というジェスチャーで知らせてくれてめっちゃ嬉しかったです。
受け取るときにちょっとだけ手に触れちゃいました。


f:id:GOUNN69:20160214161928j:plain
先日のゾロさんはちょっとかわいい系のお顔のゾロさんでした。
日によってキャストさんが異なるのですが私はそこまでチェックしているわけでもなく・・・今後は気にしてみたいです。
ショーに通い慣れている方は「ナミさんは双子のモデルさんがやってて、私はお姉ちゃんの時の方が好きー」とか開場前に語っていたりします。

f:id:GOUNN69:20160214162128j:plain
12月に観に来た時はルフィが客席まで走ってきてくれてハイタッチがあったんだけど今回はなし。
そういうところもきっとキャストさんによって違うんだろうな。
今回は満席で、今まで観た中でいちばんの盛り上がりでした。
男性ファンの声が大きかった感じ。
USJのショーとは違って「ストーリーよりもキャラの動きや表情を間近で楽しもう」というところが好きです。

去年の記事ですがアニメでウソップ役の山口勝平さんのレポートを発見。
one-piece.com
ショーのウソップってまじイケメンなんですよ。
あと、筋肉がすごい。
ゾロに負けないくらいむきむきです。


f:id:GOUNN69:20160214162243j:plain
ショーの後は「ルフィのエンドレスアドベンチャー」へ。

f:id:GOUNN69:20160214162340j:plain
マグマの道、ぐるぐる回ってキモチワルイです。

12月に来た時にはコミックスも読みかけでドレスローザ編を知らずに入ったにも関わらず涙ぐんでいました。
話を知らなくてもアトラクションを楽しめるワンピバカになってきたのかもしれません。
80巻まで読破したので今回も楽しかったです。


f:id:GOUNN69:20160214162620j:plain
夕方から新宿に行く予定が入っていたため、今回は早めに切り上げ。
ブルックさんのホラーハウスは和みますねえ。ヨホホホホ。
実は、ナミさんとロビンちゃん、ウソップのアトラクションて未体験なんです。
特にロビンちゃんのは、時間がかかるというのもあるけれどリアルに蝸牛がキライなので電伝虫を持ち運びたくなくて・・・。
誰か一緒に行ってくれる時にやりたいですね。


f:id:GOUNN69:20160214162731j:plain
さいごはお昼と晩ごはんをいっきに済ませるためにサンジくんのおれ様レストランへ。

f:id:GOUNN69:20160214162815j:plain

メニュー数がたくさんで2プレートで満腹になってしまいました。

f:id:GOUNN69:20160214163002j:plain

この日食べたのは
・コラソンのハートの焼きそば
・サンジのハートパン
・ルフィの麦わらパン
・空島フルーツパラダイス カルパッチョ風
・ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼き
・ランブルボール?! 実はおいしい
・ドラムオニオンロッキー
・空魚のグラタン
・サンジのパイユとタラモのタワー仕立て
・ディアブルジャンプチキン
・ヴェルゴ 朝食のハンバーグ
・はっちゃんのたこ焼き
・ボン・クレーのお釜飯

コビーの賄いカレーも食べたかったな。
季節メニュー以外はいつでも食べられるし、またそのうち食べに行きたいと思います。
レストランも入場料とは別料金で、大人ひとり2,000円(税抜)。

その他、メニューはこんな感じ。

http://onepiecetower.tokyo/restaurant/menu.html

サイトに掲載がないのですが、スモーカーさんの葉巻ちくわも美味しかったです。
あ、Cafe Mugiwaraの方はひとりで入ってる方いるんですがレストランの方はいなかったですね・・・。


2月14日に公式Twitterにアップされていたハンコックちゃんのティラミス・・・食べたかった・・・!
ワンピタワーの情報をチェックするにはこのアカウントと「トンガリ電伝虫 @tongari_denden」をフォローしておくといいよ。
特に電伝虫の方は麦わらの一味がトンガリ島に到着する時間なんかも教えてくれます。


4月にまた来るんなら今回はサンジくんのレストランじゃなくてCafe Mugiwaraに行けばよかったー! と少し後悔。
でも、サンジくんのレストランも今は「冬メニュー」だったんだ。


今回のお土産はこれにしました。


f:id:GOUNN69:20160214163808j:plain
思いがけなく通っている東京タワー。
スカイツリーも好きだけど、私はこの赤さが好きですよ。


f:id:GOUNN69:20160214163900j:plain
春はもうすぐそこ。
4月のリニューアル時にまた来るね。

このブログで読めるワンピースタワーを含む記事はこちら。
基本ぼっちピースです。

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村