読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路独女だから独りでワンピースタワーに行ってきたの巻、其の一。

ONE PIECE 東京のお店
スポンサーリンク

別に独女関係ありませんでした一緒に行ってくれる大きなおともだちがいなかったので独りで行ってきたよ、というだけの記事です。
ぼっちピース。

ちなみに、2016年7月版レポはこちら



行ってきたのは数日前。
新橋演舞場にワンピース歌舞伎を観に行ったその足で東京タワーに向かいました。
もちろん入場時間指定チケットは事前に購入済みです。
もう最近、いろんなイベントは時間指定チケット買わないと行けなくなってきました。
あのスイスイ入場感はいちど使っちゃうとダメなくらいの中毒性を持っていますね。


スカイツリーが出来上がってから、人気はすっかりあっちに持って行かれてしまったのかと思いきや、高さはなくとも昔ながらのあたたかみを持つ赤いタワーの元にはまだまだたくさんの人が集っていました。

この赤さ、やっぱり親しみがあります。

https://instagram.com/p/-V-VutjJMB/
弟からのメールに泣きそうになった、東京での夕方。#東京タワー #tokyo


入場後、すぐに5階のライブショー整理券の発券に向かいます。

ちょうど17時からの回が始まる直前に滑り込めたのでそのまま鑑賞。
がっつり4時間歌舞伎観た後でよう行けるなと思われるでしょうが、それはそれ、これはこれの別腹です。


ワンピースタワーに行こう~と決めてからショー情報を眺めていてびっくり。
脚本のウォーリー木下さんのお名前は小劇場演劇を観る方はよく目にするお名前じゃないかと。
でもね、私がヒャッハーー!!とテンションがアガたったのは音楽担当があのワダシュンこと和田俊輔さんなんですね。
デス電所という大阪発のエンタメ劇団を観に行ってた頃は「ワダシュンさんを近くでみたーーーい♡」とわざわざ演奏スペース前の座席を取りに行ったりしてました。(デス電では生演奏をこだわりにされてました)


無論イケメン。


サンジ寄りのイケメン。


このビジュ全面押し出しの公式サイトを見て!

wadasyun.com


そうよ、私はイケメンが好き!


なんだかんだ言ってミーハーなのよ!

f:id:GOUNN69:20151123195027j:plain

ミーハー! ヒーハー!



で、肝心のショーですが上演前のお兄さんのテンションがブチ上がりすぎていて、つられてこちらもそのテンションで観たので上演時間はごく短いものの、非常に楽しかったです。

f:id:GOUNN69:20151123202731j:plain

f:id:GOUNN69:20151123204644j:plain

ショー自体もライブのノリが楽しすぎて音楽あんまり聴けてなかったorz(バカ)
でも、あのデデデデ感はワダシュンさんでした♡
アクターさんにはファンの方がついてるのでかけ声とかもあって、そういう雰囲気も含めて微笑ましくて。
他のお芝居やショーと比べるなんて意味がないのですが私の中では「ライトな感覚」で堪能できておいしかったです。

www.youtube.com


ライブ後はとりあえず待ち時間の少ないアトラクションをいくつか。

3F 入口フロア

f:id:GOUNN69:20151123202717j:plain

f:id:GOUNN69:20151123202808j:plain

f:id:GOUNN69:20151123202815j:plain

f:id:GOUNN69:20151123202823j:plain

f:id:GOUNN69:20151123202831j:plain
この二人はこうでなくっちゃ♡


4F まんなかフロア

メインキャラみんなのアトラクションがあるのですが、今回は

・ブルックのホラーハウス>シンドリーちゃんにまじビビるwww

・チョッパーのサウザンド・サニー号探検>船の構造がわかる!

・ゾロの一刀両断

この3つを体験。



特にゾロのアトラクション・一刀両断が良かったのですが・・・

このアトラクションのよいところは完全ひとり仕様という点です。

シューティングゲームなのと、最後の三十六煩悩凰の写真撮影があるのでプリクラ機みたいなカーテン付きの小部屋でプレイします。
まぁ、煩悩凰はポーズだけキメたらあとはゾロが撃ってくれるんですけど。



ぼっち満喫の証拠にらくがき写真を購入。
f:id:GOUNN69:20151123203403j:plain
同じく4Fの「フランキーのスーパーフォトコーナー」で加工できます。
この写真、今後見返すことあるかな・・・?


待ちスペースには他のキャラたちの刀も展示してありましたー。

f:id:GOUNN69:20151123203506j:plain

f:id:GOUNN69:20151123203514j:plain

f:id:GOUNN69:20151123203524j:plain
ミホーク(43歳)の刀、デカ過ぎ!(笑)

f:id:GOUNN69:20151123203536j:plain
こっちは最初ゾロがおちょくられちゃうミニ刀。ちっさ(笑)



5F てっぺんフロア

さらに満喫するためにローとツーショも撮影(自撮り)wwwww
f:id:GOUNN69:20151123203803j:plain
原作、ローが仲間になる(?)ぽいあたりで読むの中断してるので実はそんなによく知らないキャラです。
(アニメは数えるほどしか見てないです。しかし、香川照之さん出演のFILM Zだけは映画館に観に行ってます)


・ルフィのエンドレスアドベンチャー

乗り物酔いする人は注意な箇所があります(迂回路あり)。
f:id:GOUNN69:20151123203914j:plain
4DX楽しかった!

f:id:GOUNN69:20151123210830j:plain



基本、独りで歩いててもクルーの方がどこかしら出てきてばんばん話しかけてきてくれるのでそんなにぼっち感は感じません!
アトラクションも見る系が多いので気後れせずに入れます。
ただ、でんでん虫を持って歩き回るロビンちゃんのアトラクションはおともだちがいた方が気持ち的に楽かも?

アトラクションを回ったあとはお楽しみのごはん! ごはん!

今回、サンジのおれ様レストランに行くかCafe Mugiwaraに行くか迷ったのです。
俺様レストランはビュッフェ形式でキャラクターをイメージしたメニューがたくさん、冬メニューも始まったところ。
カフェの方ではゾロ誕生日イベントの限定メニューが出ている!

・・・迷った結果、いまゾロ大好きシーズンまっただ中の私はカフェの方を選択。
https://instagram.com/p/-V6eikDJGT/
スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース観劇後にワンピースタワー来てるワンピース尽くしの1日♡#ワンピースタワー #onepeice


「ゾロの三刀流プレート」をオーダー。
f:id:GOUNN69:20151123203958j:plain
ゾロの好物 白米・海獣の肉・酒に合う物 が載ってます!
うんめ~~~! と私、おにぎりを手づかみでむしゃむしゃ食べてたんですが、斜め向こうのお兄さんがきれいにナイフとフォークで食べてて、おにぎりを、ナイフとフォークで食べてて!なんだか恥入りました。


デザートはチョッパーの雪山モンブラン。
f:id:GOUNN69:20151123204013j:plain
ピンクがかわいいです。


ナイトメニューとしてカクテルもあったけどプレートにはドフトドリンクがついていたので今回は飲まず。
もう夜だったからかさほど混んでもいなくてゆっくり休めました。

次回は今回入ってないアトラクションも含めて、おれ様レストランにも行きたいなー。



実は来月23日に上京することになりまして。
今のところ夜までフリーです。
歌舞伎座で幕見してからアキバをウロウロというのもいいなーとは考えてますが(12月はシュタインズゲート続編が発売できっとそっちの方でもオタ熱が再燃してるはずなので)、ワンピースタワーいっしょに行こうやーという方いらっしゃいましたらコメント欄か右下(モバイルの場合は画面スクロールしていちばん下)の直通メールフォーム、Twitterなんかでご連絡ください。
タイトルが「其の一」なのはそういうことです。

今回のワンピースタワーでのお土産!

f:id:GOUNN69:20151123204206j:plain

悪魔の実!
グミです。
袋の中に3つ、「悪魔の実」味のグミが混ざってます。
会社に持ってって同じ島の人たちとロシアンルーレット的に食べたんですが、当たった人からは「え?これ、ほんまに食べていいやつ?」と何度も聞き返される程のマズさ(ゴム味)。
私も1個当たったけど本当にマズい・・・!


キャラクターステッカー。
来年の手帳に貼ろー。

もう貼っちゃったけどゾロ海賊旗ステッカーも買っちゃった。


あやうく泣けるハンカチも買いそうになってしまったけど今回はセーブ。
シーンはスリラーバークでの「な゛に゛も゛な゛か゛っ゛た゛・・・!!!!」
いやもうこのシーン、部屋で読んでて嗚咽漏れたウェッオェッ・・・こういうとこだよ大好きだゾロ!



以上、ぼっちでもワンピースタワー楽しかったよの巻でした。
私も本名にはDの文字を含んでいますのでね・・・勝手に嬉しがって楽しんでますヽ(*^ω^*)ノ

onepiecetower.tokyo

今更ですが、オープン記念企画動画には仮面ライダーオーズの渡辺秀くんが出演されてました♡
第2回以降にはNEW電王の桜田通くんも♡


▼▼このブログで読めるワンピース関連記事はこちら▼▼

shiba-fu.hatenablog.com

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村