「私の作業台」

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2016年9月29日にnoteに投稿していたものを転載しました。



素敵なタグ「私の作業台」ができていたので便乗しちゃいます!


f:id:GOUNN69:20210502105230j:plain

作業台というか、作業机一帯。


アナログで描いているので、PCは机上になくてもよいものです。
資料を広げて描く日はベッド上に移動させます。

机とベッドの間の箱の中に参考資料とかを詰めていますが、頻繁に見るもの、原稿保管ファイルは外に直置き・・・。


f:id:GOUNN69:20210502105235j:plain


なぜPCをつけているかというと、YouTubeで音楽orラジオチャンネルを流しているから。
あと、文章の下書きをevernoteというなんでもメモ帳につっこんでいるから。
息抜きにTwitterなんかもするし。
出掛ける時以外はつけっぱなしかも。


f:id:GOUNN69:20210502105241j:plain


机の前には好きな浮世絵師(国芳)と日本画家(服部しほりさん)のポストカード。
全体写真のとおり、好きな歌舞伎俳優さんのお写真・ポスターも。

柱に貼っている正方形のメモは夏から「たまってる作業」。
1件につき1枚。
なる早ではがしていきたい。

シャープペンで下描きしたらボールペンとかシグマでペン入れっていうシンプルなイラストを描いたり、文章を書いています。
気が向いてカラーにしたい時は色鉛筆。
ペンタブが壊れるまではイラストソフトで描いたりもしていましたが今は専らアナログです。



f:id:GOUNN69:20210502105247j:plain


ペン入れしたものはベッド上でちゃんと乾かしてからゴムかけして、赤いファイルに保管。
作業中は何かと物を置いていきます。


f:id:GOUNN69:20210502105254j:plain


頻繁に使わない機材は机横の扉の中にしまっています。



あんまり専門的な機材とかないです。







こんな感じっ。