町家の夏は涼しいけど暑いぞ。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20140806220929j:plain

Y田氏がムーミンカフェのお土産をくれたので、今夜はニョロニョロパスタです♡

オリーブオイルがきれてしまっていて急遽、ごま油とバルサミコ酢、レモン汁で味付けしたけど・・・やっぱりオリーブオイルの方がそれっぽい感じに仕上がると思います。
久しぶりに早帰宅のまっくす(足が見えとります)と一緒のごはん時間。

f:id:GOUNN69:20140806221153j:plain

パスタがムーミンキャラの形をしています!

食後には昨夜、まきまどちゃんが届けてくれたおっきなスイカを食べました。

町家に引っ越して初めての夏。
町家の1階は「おお、なんか室温違うな」というくらいの涼しさです。
一方、自分が住まいする2階は日中瓦が太陽にあぶられているので、その熱がこもるようです。
扇風機くらい買ったらいいんですけどね。
オフシーズンになったらしまう場所がないので窓全開でのりきっています。


台所でニューアイテム発見。

f:id:GOUNN69:20140806221618j:plain