京都・東山花灯路2018 ☆狐の嫁入りなど☆

昨日まで開催されていた「京都・東山花灯路」。
冬物コートをもう一度出して、歩きに行って来ました。

京都を代表する寺院・神社をはじめとする歴史的な文化遺産やまち並みなどを、日本情緒豊かな陰影のある露地行灯の灯りと花により思わず歩きたくなる路、華やぎのある路を演出しています。


特に、狐の嫁入り巡行を見たかったのです。

日程:3月9日(金)から3月18日(日)
時間:19時・20時巡行開始
行程:知恩院三門 → 円山公園 → 長楽館 → 円山音楽堂 → 圓徳院 → 高台寺公園 → 高台寺南側通路 → 高台寺天満宮

写真好きさん方にとっても格好の撮影イベントなので、行列を追っていく方々で混み合っていました。
私は早々に撮影は諦めて観光に切り替えましたが高台寺の方が雰囲気のある写真が撮れるのかも?
ほんの一瞬、撮影した動画を置いておきますね。

f:id:GOUNN69:20180318084538g:plain



撮影した写真はこちらにアップしています。

coten.pics



円山公園の長楽館でのプロジェクションマッピング。
門前ではアップルパイとホットワインの販売もありました。




これからは桜の季節。
今週中には咲き始める予報が出ています。


記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村