新しくなったワンピースタワーに行ってきました【360ログシアターほか】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160718211402j:plain

今月も行ってきてしまいました、ワンピースタワー。
上京する日に時間があれば行ってしまう。
今回は、6月18日にリニューアルされてから初の入島なので期待度↑↑↑


いちばんのお楽しみは360度ルフィらの記録が見られる「360ログシアター~The World of ONE PIECE~」。
チケットカウンターすぐ横で少し待機して、ある程度の入場者が集まってから入場になります。

円形になっているステージの上にあがって上映開始。
上映が開始されると360度巨大スクリーンにルフィたちが冒険してきたあの場面、この場面が映し出されていきます。
あっちもこっちも目移りしちゃう。
同時に入場するお客さんが余程少なくない限り、見られる範囲はどうしても限られますねー。
つまり、来る度に楽しめるアトラクションということです。
原作絵なのも嬉しいわ~。
とりあえず、入島一発目、ここで涙ぐみますからね?




約3分間の上映終了後はいつもの「いりぐちフロア」トンガリポートに出てきます。

f:id:GOUNN69:20160718211359j:plain

ここもちょっと様変わりしていました!
電飾でデコられたフロアでまずは「宴」がスタート。
みんなで歌を歌って「いえーーーい!」という気分を盛り上げてくれるようになってました。

f:id:GOUNN69:20160718211445j:plain

フロアの壁に歌詞が映し出されます。

手配書も変わってましたね。

f:id:GOUNN69:20160718211439j:plain

f:id:GOUNN69:20160718211421j:plain

いつも思う。
このお酒欲しい。

f:id:GOUNN69:20160718211414j:plain


フロアの壁に映し出されるプロジェクションマッピング。
映像に触ると「ドン!」と名言が出てきます。

f:id:GOUNN69:20160718211436j:plain


いよいよ23日から上映のFILM GOLD設定資料の展示もあり。

f:id:GOUNN69:20160718211441j:plain

ユニバーサル・ジャンプ・エキシビジョン@USJは原作絵での資料でしたが、ここはアニメ絵。

f:id:GOUNN69:20160718211406j:plain


5階「てっぺんフロア」にはナミすゎんと撮影できるパネルあり。
7月3日はナミすゎんのお誕生日でした♡

f:id:GOUNN69:20160718211357j:plain


定番コース。
ライブアトラクション鑑賞。
今回は時間の都合上、1回のみの鑑賞。

f:id:GOUNN69:20160718211419j:plain

f:id:GOUNN69:20160718211429j:plain

何が好きなんですか、何が面白いんですかって聞かれるんですけど、
目の前で好きなキャラが肉体をもって動いてるっていうのが好きなんだろうなあ。


同じく「てっぺんフロア」にあるアトラクション「ルフィのエンドレスアドベンチャー」。
内容はドフラミンゴとの対決までの名場面集で変わりなかったんですが、字幕、新しく入りましたよね?
英語と中国語がついていました。
ここの他、随所で字幕対応が増えていたように思います。
たしかに外国の方、多いですもんね。

f:id:GOUNN69:20160718211411j:plain


角度によって飛び出しているように撮影できるフォトスポットも各階にできました。

f:id:GOUNN69:20160718211434j:plain

f:id:GOUNN69:20160718211423j:plain


最後はCafe Mugiwaraでランチ。
ナミさんの誕生日月特別メニューみかんピザもすっごい気になったんですが、今回は一番くじコラボメニューだという白ひげのぐらぐらグラタン、映画FILM GOLDコラボドリンクをオーダー。
Cafe Mugiwaraは行くその時ごとにキャラクターの誕生日メニューがあったり、今回みたいな不意打ちのコラボメニューがあるので全メニュー制覇は難しい。


f:id:GOUNN69:20160718211431j:plain

f:id:GOUNN69:20160718211443j:plain


今回のお土産は―
ついにコレを買ってしまいました。

NO ZORO,NO LIFEタオル!!

USJプレミアショー観劇に行く時にはもちろん、2017年秋のワンピース歌舞伎でウエットシートを取れたらコレ持っていきます!!

f:id:GOUNN69:20160718211426j:plain

なんとこのタオルにはシリアルナンバーカードがついています。
世界で1枚のゾロタオル♡

f:id:GOUNN69:20160718211447j:plain

カード裏面。
ほんと、私も地図見たらまず逆方向に進むタイプなんで迷子になったら誰か助けてください。

f:id:GOUNN69:20160718211416j:plain




360ログシアターのほか、トンガリポートのプロジェクションマッピング、ライブショーの見どころもぎゅっとまとまった動画、見つけました。
ライブショー場面には私の大好きなゾロの黒縄大龍巻シーンも入ってるので見てみてー!



そして、来月はみんな大好きボンちゃんのお誕生月!
今年はダンスショーと撮影会なんて、行きたすぎる…♡




ほんと、いつ行ってもお楽しみが待っているワンピースタワーすごい。








記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村