弾けて楽しむバイクエクササイズ FEELCYCLEに行ってきた話。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

暗闇の中、ひたすら自転車を漕ぐFEELCYCLEを体験してきました。

f:id:GOUNN69:20170627215544j:plain


今月も体験レッスンを受けにジムへ行きました無一(@sweetbean_tw)です。
おはようございます。
今回は、4月のオフ会で一緒に唐揚げを食べに行ったナニワの女ブロガー・たっつん(@Tatsu_2015)さんとFEELCYCLEに走りに行きましたよー。
たまたまweb広告で見かけてすっごい気になってたんですよね。

FEEL CYCLEとは

①有酸素運動と筋トレの両方の要素を持ち、かつ自転車と異なりノンストップで集中して運動を続けられます。45分間の1レッスンで約400~800kcal(※) という脅威のカロリー消費量を実現。
(※個人差による)


②フィットネスバイク+シェイプアップしたい部分と合わせてプログラムを設計、開発しているので脚、ウエスト、ヒップ、二の腕や全身に高いシェイプアップ効果が期待できる。


③全身で大音量の音楽を感じながら、インストラクターや仲間と一緒に汗を流せば、最高の爽快感、達成感、一体感を得られてたーのしーい。



私たちが行ってきたのは梅田スタジオ。
ここに来るまで実はひと月時間がかかりました。
二人の日程調整のみならず、予約を入れるのが思ってたよりも「早い者勝ち」だったのです。
どういうことかと言うと・・・。
次の週のレッスンスケジュールが毎週金曜日20時にネットにアップされるんですね。
例えば、来週の日曜日のレッスンを受けようと思ったら、まず、金曜日のこの時間にサイトに行って予約を入れます。
ただ、体験レッスンのビジター受け入れ枠は、各レッスン○名までって制限があるので私の予約を入れられてもたっつんさんの予約分は定員に達してしまったから入れられない・・・という事態が発生したんです。
レッスンの時間帯をずらしたら二人一緒に受けられる回を見つけることができましたが、画面上でどんどん埋まっていく予約枠。
人気なんだなぁ、FEELCYCLE。


さて、ビジター参加なのでレッスン開始の30分前にスタジオ入りします。
クラブに行ったことのない私はスタジオの入り口でまごついた(笑)
持ち物は靴下、タオルくらい。
大量の汗をかくらしく着替えの下着も持参するよう指定がありました。
ウェアと靴、バスタオル・フェイスタオルはレンタルありでした。
体験の場合は500mlペットボトルが無料でいただけます。
水分をしっかりとりながらレッスンします。
普段あまり汗をかかない私は期待が膨らみます。


着替えが終わり、バイクの並ぶ部屋に移動するとインストラクターのお兄さん(超好青年 / ちょっと待って!いま改めてインストラクターページでRIKIさんを確認したらプライベートショットがメガネ・・・・・・・・・♡)がサドルの高さの調整、乗り方の説明をしてくれました。
ペダルと靴を固定させるタイプのバイクって初めて乗るので最初はちょっと怖かった。


そうこうしてるうちにレッスン開始。
最初の2曲はウォーミングアップ、全部で10曲の曲に合わせてこいでいきます。
ただこぐだけじゃなくて、こぎながら腕立て伏せみたいなことしたり、両手を上げてクラップしたり、軽量のダンベル上げ下げしたり(!)、座る位置を移動させたり、立ちこぎしたり。
私、自転車で手放しできひんからちょっとまごついてしまったよ。
でも、こういう時にペダルと足の裏が固定されてるのがいいんですね。


時には競輪選手みたいに超速でこぐ時もあって、切り替えのタイミングにはインストラクターさんの「Are You Ready?」に「イエーーー!」ってレスしたり。
インストラクターさんがDJみたいにレッスン生をアゲてくの。
照明もガンガンだし、クラブのフロアに集ってる人々がみんな自転車こいでるって光景をイメージしてもらえたらいいです。
ハイテンションで自転車こいだら汗と一緒にいろんなものも発散できた気がする。
室内暗くて、自分の姿が他の人にどう見えてるんだろうとか、周りの人のことを気にせずインストラクターさんの動きだけを追うのに集中できるのもよかった。
(たっつんさんを誘って行ったのにレッスン中はひとりの世界に没頭してた!)
10曲あるって聞いてちょっとびびったものの、気づいたら「もう終わりかー」っていうくらい、あっという間の45分間。


普段身体に熱がこもりがちな私でも、ウェアがびっしゃり。
おでこからも垂れるくらいには汗がかけました。
週にいちどでもバイクをこいだら汗をかける体質に変われるんじゃなかろうか。
この大量の汗はもちろん、白が基調のきれいなシャワー室で流して帰れます。
更衣室がめーっちゃ広かったのも驚きでした。
(それでも人いっぱいだった。人気なんだな~)



スタジオ自体がめっちゃおしゃれで、音楽にのりながらバイクに乗ってがっつり汗をかけるFEELCYCLE体験、とっても楽しかったです。
スタジオ入りする前に食べた551蓬莱の冷やし中華&豚まんセットと、難波のしらたま専門店のカラフルしらたまセット分のカロリーも消費できた・・・・・・かな?
スタジオは全国展開してるので、興味ある方はいちど行ってみてー。
京都にもスタジオできないかなー。


www.feelcycle.com





記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村