#4 デスク周り改善 / 中古オフィスチェアを購入【40代おひとりさま引っ越し記録】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

次、引っ越す時は広々としたデスクと、長時間座っていても疲れにくい椅子を買おうと決めていました。
オフィスチェアか、ゲーミングチェアだろうと単純に考え、物色し始めたところで知りました。


ゲーミングチェアは、やっぱりゲームに適したように作られていると。
がっつりリクライニングできたり、身体を楽に安定させるために身体をすっぽり包み込むようなデザインになってるとか。
見た目もかっこいいレザー生地だから、夏は暑いし蒸れるらしいとか。



……じゃあ、オフィスチェアだね。




オフィス用品といえばオカムラ、コクヨ、ウチダ、大塚商会等々メーカーの名前は浮かぶものの、各社の椅子の特徴ってわからない。



You Tube廃人、ここで「デスク周り」「オフィスチェア」で検索開始します。



オフィスチェアは中古で買える

行き着いたのが「オフィスチェアは中古で買うのがお得である」という情報でした。
オフィスチェアというものはオフィスの椅子ということで「1日8時間、年間240日、10年間持つ」ように作られています。
消耗品に区分されるので、オフィスの移転や模様替えをすることになったら、使用年数は経っていないものでも処分することになります。
他にも理由はあるでしょうが、そういう椅子を中古で、安く販売しているんですって~~~。
法人ではなく個人でも購入可です。


幸い、京都市内にも店舗があるので行ってみてー

オフィスバスターというお店です。現在、シャッターが故障中とのことで閉まっていますが営業中。


キメてきました!


オカムラの「サブリナ」です。

2階フロアに椅子が並べ / 積んであるので20分ほど自由に試座して回り、座面のクッション感がいちばんしっくりしたのがこれでした。
あと、座面の幅も広くて◯
なんでもネットでお買い物をする私ですが、これは店舗に出向いて試してよかった。
ヘッドレストの有無もいまいちよくイメージできなかったところ、実際座ってみて、身長150cmの私にはなくてもいいな、と納得できました。



背面のメッシュがやや色褪せていたのが気になったので店員さんに頼んで、別の陳列コーナーにあった同じ型のものと交換してもらいました。
汚れ、使用感があるのは「中古品」なので許容範囲です。
逆に、これが許容できないという方は新品購入した方がよいです。



お会計はカード決済のみ。
入居日が祝日のため、平日配送となりました。



オフィスチェアだし10万くらいは出すぜ。
と、覚悟していたものの配送費込で41,800円で済んだのでよかったと思います。



オフィスバスターズさんは全国展開、ネット店舗ありです。
椅子以外にもデスク、棚、パソコン周辺機器 等いろいろ取り扱っています。
www.officebusters.com