#6 楽天で 生活用品爆買い【40代おひとりさま引っ越し記録】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

近年、輪をかけて「ちょっとした物でもお通販」生活になってしまっているため、新居で使うものはほぼ楽天で注文。
せっかく不用品処分でごっそり物を減らすのに、それ以上に物を買いました( ^ω^)・・・

今回買ったものはROOMで紹介しています。
いちばん高額なお買い物はエアリーマットレス。
デスクと本棚など大型家具は新居へ直送、その他は梱包材を取り除きたいこともあり現住居に配送しました。

20230806130930


大型家電は店舗購入

冷蔵庫と洗濯機も楽天で買っちゃおう~~~と考えていたのですが、会社で取引のある業者さんで「法人割引」適用して購入OKだったのでこれらは店舗購入しました。
店舗購入でも ネット購入でも、大型家電搬入は事前に経路下見が必要だと知り、それならお安い方で……となった次第。

法人枠で購入すると保証期間が5年間になるんですね!

三菱電機 冷蔵庫 小型タイプ 幅48cm 168L 2ドア

【2021年度グッドデザイン賞受賞】​まぁ、あまりそういうの気にしないんですけど。
お掃除しやすいガラスシェルフ
ドアポケット大きめ
低温ケースと普通のケースで温度調整可能
冷凍室大きめ
自炊派におすすめモデル というのが決め手でした。


シャープ(SHARP) ドラム式 洗濯乾燥機 洗濯7kg/乾燥3.5kg

一般的な防水パン内に設置できるコンパクトサイズ
プラズマクラスターで抗菌・消臭
低騒音設計
乾燥機能付きの洗濯機が欲しかったんや……



大型家電は搬入経路下見が必要なので、入居日当日の搬入ができず。
(下見時間が前日にならないと確定できないため)
入居日の翌日に下見、翌々日に搬入となりました。


モノは揃った。
新しいおうちへの搬入、配置作業が楽しみです。