引っ越し準備、始めました。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

大物を処分したので「引っ越し感」が出てきました。

f:id:GOUNN69:20141207124349j:plain

先月末あたりから少しずつ始めていましたが、今日は大物の処分に着手。

処分したのは4年くらい使用していたタモ材のテーブル(ガラス天板)と、衣装ケースと、4年くらいの使用で歪んでしまったカラーボックス、卓上整理ボックス。

テーブルについては事前にSNSで欲しい人がいないか聞いてみていたのですが、あいにくいらっしゃらなかったので壊れている物共々、リサイクルショップに引取りに来てもらいました。

引き取り料5,000円也。

京都市の大型ごみ処理料とどっこいな感じだったので仕方がないかな。

京都市:大型ごみ処理手数料一覧

これで部屋の中の物が大幅に減ったので、「引っ越し」感がにじみ出てきています。
ちなみに、家財のほかは書籍、雑貨、衣服、PSPも処分しています。
これらについてはまた後日、引っ越し決算記事でまとめます。

部屋を整理していたらこんな物も出てきました。
f:id:GOUNN69:20141207130030j:plain
結成25周年にして中年デビュー♡人間椅子のわじー&研ちゃんのサイン入りうちわ!
青森のロックフェス「夏の魔物」に行った時、手作りしていったうちわにサインおねだりしたんだーლ(´ڡ`ლ)
そして、わじーからもらったバースデーカード(直筆)。
今となってはレアアイテムになるのか・・・。
細く、長く見守っていきたいバンドです人間椅子

シェアハウスからの引っ越しの便利なところ。

引っ越し直前まで使用するのが食器類。
お鍋やお皿・・・ぜんぶ「みんなで共用」の食器を使わせてもらうことにして、自分の物は来週あたりには整理・箱詰めしてしまう予定です。

シェアハウスて便利ー!