ハァハァしてる?

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20140127231004j:plain

3月末まで、月曜日と木曜日はコンテンポラリーダンスワークショップの日です。
会社帰りに東山青少年活動センターに立ち寄って、帰ってきたらだいたい21時半くらい。
ハァハァして帰ってくる月曜日と木曜日は簡単な食事で済ませたい・・・

ということで今夜はレトルトのカレーで。
でも単にカレーだけじゃつまらないから最近知った「ダムカレー」にしてみました!
イェーイ!

ダムカレーとは・・・

ライスをダムに、カレールーをダム湖に見立てて盛りつけたカレーライスのこと。

検索してみると黒部ダムカレーにみなかみダムカレー、ほかにもたくさんの種類があるみたい。
そもそも、私がダムカレーの存在を知ったのはハードロックバンド・人間椅子のドラマー、ナカジマノブさんがダムマニアでちょっと前のファンクラブ会報でダムカレーを紹介していたからです。

どうやらダム部分の形状がこだわりの見せどころのようなので、今後も機会があればいろんなダムを作ってみたいと思います。