たこ焼き新年会

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今日はY田氏、M脇さんとでおうち新年会を開催。
11時頃ぼちぼち集合。
Y田氏はおうちに来るの3回目だからすっかり慣れたもんです。

M脇さんリクエストにより、今回はたこ焼き。
おうちにたこ焼き器もあるし、私も自分で焼いたことなかったしちょうどいい!とたこ焼きは主に2人にお任せしようと思ってたら2人とも「やったことない」って・・・。
ちょうどおうちにいたともき先生に説明を受けてからとりあえず焼いてみることに。

f:id:GOUNN69:20140114063811j:plain

最初は生地が重すぎてベビーカステラみたいになってしまったけれど、何度か焼くうちにちゃんとまん丸ふっくらなたこ焼きが焼けるようになりました。

f:id:GOUNN69:20140114064152j:plain
ほら♡
お豆腐入りたこ焼きもしてみた。

f:id:GOUNN69:20140114064208j:plain

今回も持ち寄り形式の会だったので、料理は私が担当させていただきました。
(赤かぶのスープ、マッシュポテト、豚とキャベツの生姜焼き、アボカドと玉子のサラダ)

私が15時からダンスワークショップに行かねばならなかったため、今日は14時半でおひらき。
3時間半じゃ全然時間が足りない~!
二人の最近の恋バナ聞き足りない!
次回は昼集合~夜までコースで開催しよう。

 

時間があればみんなで書き初め大会もしようと思ってましたが、できなかったので夜ひとりで書きました。

f:id:GOUNN69:20140114064901j:plain

大きな紙で書くのは難しいからスクラップブックに貼れる大きさで、まっくすに借りた絵筆と自作の割り箸ペンで。
スタンプも押してみた。

「妄想」・・・実現させたいこと、欲しいものはいつもそのことを考えていると不思議と実現するというので。細かいとこまで具体的に思い描くと効果大だそうですよ。日々、前向きに妄想していきたいものです。

「英雄色を好みたいよね。」・・・たまたまYouTubeで坂本教授と岡村ちゃんの2013年新年対談ラジオ番組の動画を見つけて聴いていましたら、岡村ちゃんがこんなことを言っていました。40代後半だけど常にセクシーでありたいと。人生においてこれは大事なことだと。若い頃みたいにがむしゃらにガツガツいけないから、諦観も含みつつ「好みたいよねぇ~」くらいで。

 

色どり溢れた2014年にしていきたいと思います。

 

今夜のBGM:岡村靖幸「ビバナミダ」