すごーい!タンパク質が取れて低糖質、かつ、ミルク感たっぷりのSOYJOYクリスピーホワイトマカダミアうまーい!

スポンサーリンク

f:id:GOUNN69:20170329051356j:plain

自宅筋トレを始めて、食生活も以前より少しだけ気を付けるようになった最近の私は、平日会社でのおやつ食いを控えるようになりました。
自由な社風ということもあり以前はダースチョコ1箱、大福、クッキーなどなど好きな時に好きなだけ席で食べてました。
勤務態度だけでなくからだもだらしなかったですね(笑)
(最近でもお土産でいただいた物は食べるし、休日の「心身ともに休憩日」には息抜きとしてスイーツを食べてますよ)



いま、会社で食べているのはおなかが空きすぎないようにとる「間食」としての食べ物です。
例えば


アーモンド・・・成長ホルモンの分泌を促すアルギニンを含み、タンパク質・炭水化物とあわせて三大栄養素の脂質も含む


ゆでたまご・・・ビタミン、ミネラルの他にタンパク質を構成する20種類のアミノ酸のうち9種類の必須アミノ酸が高い数値で含まれている


そして最近は「モラタメ」さんでまとめ買いしたSOYJOYクリスピー。
15本入りで972円。
お得感あり◎
クリスピータイプはさくさくしているのが特徴のシリーズです。

SOYJOYのよいところ

①タンパク質が含まれている
からだ作りに必要なタンパク質。
からだとしては動物性も植物性もどちらも必要。
普段の生活の中でだとどうしても動物性タンパク質の方がとりやすいところ、大豆からとれるのがよいところです。


②低糖質(低GI)
低GI食品は脂肪となる糖質の吸収を抑えてくれる、腹もちがいいという利点があります。
(参考:健康のためにも、低GI食品を食生活に取り入れよう!|大塚製薬


本当に気分的なものですが、大豆由来食品なので罪悪感を感じることがないのもよいところ。
おなか空いた~~~! といういが状態が続くと脳の働きも鈍るし、そこまでで空腹になってから食べ始めると欲求のままにいくらでも食べてしまうし、糖質もどんどん吸収しちゃう。
そういう事態を防ぐためにも間食は大事です。

特に好きなのはホワイトマカダミア

ホワイトチョコが豆乳から作られているんです!
でも口に入れた瞬間ふわっとくるのはミルク感!
ホワイトダースでもいっきに1箱食べちゃうくらいホワイトチョコ大好きな私が満足するくらいにホワイト感あります。
油断したら何本も食べてしまいそう。
マカダミアも入ってるし、お前らの好きなもの詰め込んでやったぜ!感しかしないこいつがナンバーワンです♡


大塚製薬 ソイジョイ クリスピー ホワイトマカダミア 25g×12個

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー ホワイトマカダミア 25g×12個

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー プレーン 25g×12本

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー プレーン 25g×12本

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー ゴールデンベリー 25g×12本

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー ゴールデンベリー 25g×12本

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー ミックスベリー 25g×12本

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー ミックスベリー 25g×12本



筋トレしてるからといって甘いもの、おやつを食べちゃいけないわけじゃない。
我慢は少なく、ストレスフリーじゃないと続かないもんね~。
おいしい思いをしながら筋トレ続けていきたいです! 


今回がmy初めてのモラタメ。
毎日1本ずつ買うよりもお得でした◎


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村