読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚はまだ遠いとは思っているけど、私の理想は「桜吹雪の中での白無垢」です。

ほかにもちょっと、いろいろと。 京都イベント

ソロウェディング?

先日、ネサフ中にふとクリックしてしまったこの記事タイトル。

www.excite.co.jp

joshi-spa.jp

最初、結婚前にして婚約者に先立たれてしまった人向けのウェディングプラン?と不謹慎な想像をしてしまいましたが(不謹慎にも程がある)、いまだ独身だけど若さ際っきわの今の時点でせめてウェディングドレスだけでも体験しておきたい! という、ある程度の金と自由のあるおひとり様女子向けのウェディング写真撮影プランでした。

すごいわ!

思わず資料請求したわ!

f:id:GOUNN69:20150630101001j:plain

単なる写真撮影だけのプランじゃないんです!

充実のタイムスケジュール!

【1日目】
13:00~ コーディネーターさんによるお迎え。そのままドレスショップへGO。
14:00~ プライベートな試着室でお気に入りのドレスを選ぶ。
16:00~ 選んだドレスを思い出しながら先生と一緒にブーケ作り(和装を選んだ際にはなし)。
18:00~ ホテルへ。オプションとしてディナーもしくはエステという選択も。

【2日目】
8:50頃  ホテルロビーにスタッフさんによるお迎え。
9:00~  ヘアメイク開始。
11:30~ ハイヤーにて貸切ロケ地へ移動、素敵な景色の中での撮影タイム。
13:30~ ドレス返却、メイクオフ。撮影フィルムも少しだけチェック可。
14:00~ 終了

贅沢なお食事orエステ / お姫様対応付きの変身写真て感じですね!
主催はチェルカトラベルという旅行社で、提携はあゆみブライダル。
本格的です。

ウェディングドレスか和装、どちらかの衣裳をじっくり時間をかけて選べます。

この先、結婚できるかわからない。
一生に一度と言われる憧れのウェディングドレス、その一度すら経験できないかもしれない・・・。
相手は金で買えないけれど、ドレス姿での写真撮影は金でどうにかできるわ・・・。
と書くと夢もへったくれもないしチェルカさんに失礼な感じですが、要はそういうことですよね。

おひとり様女子の自分磨き投資の最終形態

30代・40代。
おひとり様ともなれば、そこそこの小金は持ってますよ。
月給手取り20万円未満の私でも乗馬のレッスンに通ったり、そこここ旅行に行ったりできています。
だって、おひとり様だから。
自分のためにだけお金を使えるから。

自分がどんなに着たくても、相手がいないというだけで諦めざるを得なかったウェディングドレスを着せてくれるのならば―自己投資と同じこと。
その費用、出しちゃえ♡

って考える人は絶対いますよ。

予算は32万円から。

ちょっとした海外旅行に行くのと変わりありません。

私は・・・結婚に対する憧れはそんなにないですが(そりゃ「この人一緒にいて興味が尽きない、ずっと一緒に過ごしたい」という方を見つけられたらそれに越したことはないです。結婚を否定しているわけではありません)、「桜吹雪の中で白無垢を着たい」というコスプレ的な願望はある方です。
(結婚式もイベント的な意味でしてはみたいのです)
なので、このプランもとっても魅力的なんです。

だがしかし、32万円。
今年は海外旅行をしちゃうから無理。
おひとり様女子、いくら自由にできるお金があるとは言えども1年間にこれくらいがひと区切りです。
イコールやっぱりそれなりに覚悟はいるのです。

金銭面とこれからのライフプランにひと区切りつけた瞬間が、このプランの申し込みボタンをクリックする時―。
もしかしたら、ソロウェディングすることによって「やっぱりちゃんと二人のウェディングをしたい!」て一発奮起のきっかけになるかもしれませんもんね(その際、式を挙げることが目標になってしまわないよう気を確かに持たないと)!

なお、このソロウェエディングプランは2017年までの期間限定プランです。

憧れを手中に収めたい方は是非。
資料請求時に現在予定が埋まっている日程も提示されたんですが、けっこう先まで予約入ってました!
ソロウェディングプラン以外にも面白いプランがいろいろ!

cerca-travel.co.jp

記事を書いているのはこんな人です。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村