アナタ味に漬け込んで♡ キュウリの甘辛漬け

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

先週末に食べに行った餃子屋さんの「キュウリの丸漬け」がめっちゃ美味しかったのです!
なんだろう、醤油ベースなんだけど後味がほんのり甘い・・・。
おうちでもいっぱい作っておきたいなあ!

と言う感覚だけで作ってみました。

【材料】
キュウリ・・・好きなだけ
醤油・・・タッパーにどぼどぼ、漬け込むキュウリが半分浸かるくらい
みりん・・・気持ち
ごま油・・・気持ち
はちみつ・・・気持ち
すりおろし生姜(チューブ)・・・気持ち

味見をしながら「この甘辛さ!」を見つけてください。

生姜はお店の丸漬けには入っていませんでしたが、入れても美味しいだろうと思ってプラスしてみました。
この風味がまたビールに合う~♡

f:id:GOUNN69:20150630205926j:plain

今年の夏のヘビロテ・レシピになりそうです。

今週のお題「夏支度」

記事を書いているのはこんな人です。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村