読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り鞍馬温泉、してきました。

スポンサーリンク

うちのアパートって共同のシャワー室しかなくて週に一度は銭湯に行ってたりするんですが、先日、思い立って鞍馬温泉の日帰り湯に行ってきました。


叡電出町柳駅から終点鞍馬駅まで、30分弱。
鞍馬駅を降りたらすぐ無料の送迎パスが待っててくれるので、ほいほい乗り込めばカップラーメンができあがるくらいの時間で鞍馬温泉に到着します。
このパスは予約なしで乗れるので便利。
行きは歩いてもいいかもしれないけど、帰りはこの季節、絶対使いたいですね。

温泉についたらフロントで「日帰り湯、食事付で」と言えばもうOK。



今の季節はぼたん鍋ですよ~。
www.kurama-onsen.co.jp


これも事前予約はいりません。
すごい気楽に温泉と食事が楽しめちゃう便利!
銭湯感覚で行けちゃうなこれ!

食事の準備は30分程かかるというので、その間にまず1回目のお風呂で身体をあたためます。
浴衣とタオルもセットに含まれてます。
シャンプ-などにこだわりがなければ、浴場の中のを使えばいいしほんとに手ぶらでふらっと来れる気安さです。

ぼたん鍋キター!

f:id:GOUNN69:20161220050542j:plain

食感しっかりのお肉ウマー!

f:id:GOUNN69:20161220050545j:plain

ビールもグラス1杯だけつけちゃう・・・。
ほんと思いつきで行ったからひとりだったんだけど、配膳のお兄さんが京都の学生さん風長谷川博己(でもたぶん学生ではない)で彼の働きを目で追いつつ食べてたら満足度アップだったし、もちろんお鍋も美味しかったし、その後の露天風呂では冷えた空気の中で浸かるお湯の温度が身体に沁み入ってきて、鞍馬の山々を眺めながら「あ~~~~今の自分、ほんとに好きなことを好きなようにして生きてる幸せやんありがたい~~~~~・・・」という気持ちがしみじみ湧いてきたんです。
ひとりさみしいから彼氏欲しいとか結婚したいとかいう気持ち全然湧いてこないな~~~~~。

f:id:GOUNN69:20161220050548j:plain

これから先の人生において、もしかしたら後悔する時が来るのかもしれないけど、それなら逆に、ひとりでもあれくらい充実して過ごしてたんだしこれからだって楽しめるもんね~って言えるくらいいろんなところに行っていろんなことしよって思った日曜日でした。

f:id:GOUNN69:20161220050551j:plain



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村