2018年は「鍛・美・当・学・書・足・楽・財・推」!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20180107063117j:plain

おはようございます、無一(@sweetbean_tw)です。
先日の2017年ふりかえりでもちょろっと書きましたが、改めて2018年の抱負・目標をまとめておきたいと思います。
年半ば、年末に限らず思いついた時に見返して初心を忘れないように。。。



今年も引き続き、筋トレ続けていきます!
めざすはお尻のサイズアップ。
加えて挑戦してみたいな~とひそかに考えているのは階段垂直マラソン。
京都タワーの階段で開催されるのと、大阪あべのハルカスで開催されるのに参加してみたい。



去年、韓国に興味がわいてきた影響でコスメにも目がいくようになりました。
買える範囲内でコスメ・ボディケア用品は試したい。
あと、美容のため健康のため入浴って本当に大切だな~と年々身に染みて感じているので週に1度の銭湯通いは大切な時間として満喫していきます。
(うちのアパート、シャワーしかないんだよ)



去年から新しい趣味として始めた懸賞
コンスタントに懸賞に応募して今年は高額当選めざすぞ~~~!!
旅行案件当てたいな!!



今年は時間のある日は本を読んだり、勉強する時間をたくさん作る!
特にハングル検定5級~4級は取りたい!←超初級w
(去年突発的に韓流ブーム到来のため)
あとは、引っ越しのために住まいについて、これからの蓄財のために株式・投資情報も集めていくつもり。




今年の目標はインプット面が多めです。
インプットするからには、消化して身につけるためにもアウトプットをしていった方が良いので記録としてブログ記事を書いていきたいなと思います。
毎年「創作したい」と言いつつ実行に移せていないからどんな小品でもいいから何かしら書きたいものです。




「足るを知る」1年にしたいです。
独身だけどサンキュ!とか主婦雑誌に掲載されている主婦の皆さまのような生活をしたいです。
思い切ってお金と時間をかけて楽しむ時は楽しむけれど、普段は締めるところ締めてその中でも充足感のある暮らしをする工夫がすごいじゃないですか。
スペースに限りのある小さな部屋で、無暗にモノを増やさず、食材もちゃんと使いきる。
そういうそういうミニマムな暮らしを目指したいです。
観劇おかわりも今年は控えます。



節約! 勉強! は大切だけどやっぱり楽しいことはしないといけませんよ。
お芝居や映画もご褒美的に観に行くつもりだし、あと、最近知った新たな楽しみはabemaTVの映画チャンネルですね。
韓流ドラマもちょっと前のを無料で見れます。
東映特撮ファンクラブに入会してるから現在の番組のほか、過去の放映番組も見放題。
去年は韓国版ジュウオウジャーが見れて楽しかったです。
今はビルド、オーズ、響鬼、龍騎を並行して見てて毎日結構忙しい。



もうね、毎年言ってますけど今年こそ貯金します!!
数年先に予定している引っ越しのためというのが主な目標です。
なので、数年先にはがっつり使っちゃうわけですが使うためには蓄えなければなりません。
とりあえず今年こそ積立口座を崩さない!!
去年解約してしまった投資用口座も復活させて来月から月々3,000円の純金積立始めるんだ~~~。
あとは、先日買った「20万円貯まる1,000円札貯金箱」を使って母親の定年退職祝いの積立と、ついでに自分のための贅沢旅行積立もしちゃうよ。
貯めて、使って、エンタメ感覚で財を蓄えるぜ!

;



2018年は在宅がちにはなる予定ですが歌舞伎俳優市川猿之助丈・坂東巳之助丈橋本全一きゅん早霧せいなさんを応援していきま~~~す!!




2018年は身近な場所で、自分と向き合い、力を蓄えていくような年にしていきたいと考えていますよ。


ぴーえす
2018年こそ、劇場版仮面ライダーのエキストラ応募チャンスを逃さないようにしたいです。


数字オンチもへっちゃら! 文系女子の分かる!株の本

数字オンチもへっちゃら! 文系女子の分かる!株の本

記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村





今週のお題「2018年の抱負」