青山で2017年尻トレ納めしてきました!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20180104090241j:plain

青山で2017年尻トレ納めしてきました!
おはようございます、2018年明けていますが昨年末の話をします無一(@sweetbean_tw)です。
ネットニュースで見てずっと気になっていた“お尻に特化したトレーニングができるジム”SPICE UP FITNESSで体験トレーニングをしてきました。

f:id:GOUNN69:20171229161949j:plain

SPICE UP FITNESSとは

お尻を重点的に鍛える女性による女性のためのフリーウェイトジムです!
www.spiceupfitness.com

ジムに入った瞬間、部屋全体がピンク色で女子~~~な空間!
トレーナーさんたちのお尻はもちろん桃尻!!!
テンションあがる!!

体験前のジムでのトレーニング内容説明・カウンセリング時に言われるんですが、ここは「体重・体脂肪は一切計らないジム」なんです。
理想的なお尻を作るために必要なのはお尻の上と横の部分の筋肉、下の部分の脂肪。
脂肪の必要性を強調されました。
女性らしいラインを作るのにも必要だし、身体的にも脂肪はある程度必要。
数値ではなく、見た目を変えていくためのトレーニングをしていきます!ってはっきりしていていいなって思いました。
トレーナーさんも岡部さんに「もっと太った方がいい」ってアドバイスを受けているそうです。
やっぱり私もトレーナーさんから「華奢ですよね」と言われてしまったのですが、とは言え脂肪も大切だからと食べることに注力しようとするとそれがお尻以外のところにも絶対つくからそれが怖くて踏み切れないんです。
体重を増やすとはっきりとおなかの肉も増えますもんね。
おなかの肉、ついたらしつこいし・・・。
相談したところ、「お尻の大きな筋肉はしっかり鍛えて大きくして、おなかや二の腕は負荷・高回数のトレーニングでシェイプしていけば大丈夫」というアドバイスをいただけました。
来年の自主筋トレの指針にします!!

さて、体験トレーニングは

ストレッチポールで前ももの筋肉をほぐしてからチューブバンドを使ったトレーニング2種類とマシンを使ったトレーニング2種類。
トレーニング内容自体は先月予約して買った岡部友トレーナーの本や動画で見たことがあるのでだいたいわかっていましたが、実際にトレーナーさんのアドバイスを受けながらやってみると、1人でやっていた時の何倍も効いてるのが実感できてお尻が爆発寸前。
筋肉の繊維の束がうめいているのがめっちゃわかる・・・!
見栄っぱりな性格なのでギブアップせずにやりきったものの途中の休憩タイムにはぐったり頭を垂れてました(笑)
マシントレーニングは休憩の体勢でもお尻のジンジンした痛みが継続。
マシン自体お尻を休ませない設計がされてるそうです。
普段の自分なりのトレーニングだと太ももとか股関節にも力を入れてしまっててどうなんかな?って感じなのに、ここでのトレーニングはほんとにお尻だけが痛くなる。
すごい・・・。
こりゃ~パーソナルトレーニングコースで続けたら絶対お尻の形変わるよ!!


私の場合、経済的な理由でパーソナルトレーニングを受けられないので(去年から通ってるジムは職場内の所で無料)、今回学んだことをしっかり自主トレに反映していくつもりです。
トレーナーさんから「筋肉もついてるしなかなかポテンシャルの高いお尻ですよ^^」って誉められたことも励みになりました。
ここまでの1年間続けてきたことがちゃんと身になってたってことですもんね。
東京のジムだけど体験しに行ってよかった!!
自分ひとりでのトレーニングがちゃんと合ってるのか、改善点はないか知りたい場合、こういう風にジムの体験トレーニングを受けにいくのもいい方法なのでオススメです。
岡部友さんの尻トレ本、動画URLもついていて参考になります。

美尻トレ 究極のヒップメイク

美尻トレ 究極のヒップメイク

最近ではDVDを付録につけるよりもURL掲載なんですね。
たしかに、スマホを横に置いて見ながらトレできるし便利。


尻トレ本にも出てくるゴムチューブバンドは自宅トレメインの方は持ってていいと思うモノです。

私も去年ネット通販したんですが、置き場所はとらないのにかなり負荷をかけたエクササイズができるから断然イイよー。


今回の学びを活かして2018年も尻トレがんばるぞー。
見た目変えるぞー。
めざせ、桃尻&脱寸胴(←おしりのサイズアップができると必然的にウエストは見た目細くなる!)
そして張りのあるハムストリングス!

記事を書いているのはこんな人です。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com