SEPT vol.7『FATALISM』

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

先週は銀座博品館劇場に俳優でありミュージシャンでもある杉浦タカオさんによる「音楽と芝居のコラボレーション企画」・SEPT vol.7『FATALISM』を観に行っていました。
あそこらへんって歌舞伎座と演舞場しか行ったことなかったので、小劇場があるって知ってなんかうきうきしました無一(@sweetbean_tw)です、おはようございます。
今回も観てきた人にしかわからない雑いメモですごめーんねっ。



あ、で、SEPTとは?
って公式サイトを見ましたら

「S」シンガー(芝居する人)
「E」エンターテイメント
「P」パフォーマンス
「T」トリッキング(とても面白い人)
といった、様々なジャンルをひとつのLIVEという形でお送りする実験的イベント

ということだそうなんですね。
今回出演されたキャストさんのプロフィールを見ると純粋に俳優さんもいれば、ダンサーさんもミュージシャンも元AKBメンバーさんも。
あんちゅしかり、アイドルちゃんがこういう小劇場出るのって結構相性いいんだろうし私は好きです。
普段観に行くお芝居は客席の大半は女性なので、男性もたくさんのロビー・客席は新鮮な雰囲気やったよ。

【ストーリー】

― さだめられた運命は変わらない。

過去でも未来でもない世界。
着物に洋服、ギターに舞踊。
そこは相反する文化が混在する、まるでオモチャ箱のような世界。

平和を祈る巫女として生きてきた雛菊。
しかし人々は争いを繰り返し、雛菊をも巻き込んでいく。
ねじれを増していく運命の糸、裏切り、愛する者達の死……。
彼女は最期に舞い踊り、そして祈った。

「どうか、もう一度彼らに会えますように。」
その想いは時空を超えて「ねじれの起点」へと彼女を誘う。

過ぎたはずの現実とパラドックス。鳴り響く音と絡み合う運命。
異なる世界を知ることで感じる、「現実世界」への違和感。
その先待つ彼女に課された「本当の使命」とは……。

音楽と芝居の織りなす、新感覚ファンタジー・エンターテイメント!
SEPT Vol.7〜FATALISM〜

タイトルは「ファタリズム」だと思ってました。
正しくは「フェイタリズム」でした。


平和を守る巫女と、各国の象徴たちがいた頃の世界でねじれた運命の糸。
糸は現代、未来でも複雑にねじれ続けている。
この糸をほぐしていくことで哀しい結末を変えられる。
ストーリーは巫女たちのいる世界 Main story 『FATALISM』、Ep.1『daybreak』、Ep.2『alive』、Ep.3『last moment』のオムニバス方式で、マチソワで組み合わせが変わるのです。
土日公演ではマチソワ続けてみても全エピソード観れないので平日遠征でしたー。


あるひとつの世界に端を発する、異なる世界線の物語。
「収束」する運命に立ち向かえ。
行動を起こせ、世界を変えろ!
的なストーリー大好きっこなんで、大変おいしくいただきました。


(Main story 『FATALISM』は無論好きなのでちょっと置いときますけど)
いちばん好きだったのはEp.2『alive』。
リアルの人間がバーチャルの世界にも行けるようになっている世界なの。
まず、このシチュが単純に面白いというか、行ってみたいそんな世界。
初音ミクさんも実在になるんでしょ?←
バーチャル世界のAI執事さん(?)藤堂がめちゃくちゃよい設定でした。
技術が進歩しまくりの世界だけどしゃべれない設定になってて、でも本人は「それでいいんです」って言ってて(言えてないんだけど)、機動性抜群(カポエイラ柔術もできる!)、システムいじっても優秀、さらに実は学習型AIだからしゃべることができるようになってて、こんなにいい性格に育ったのはいつも一緒に過ごしてくれた人間の性格の影響なんだよって。
なんていい子なんや!
こんなAI、私にもください。
超タカビーAI神宮寺もかわいかった。
人によって態度変わるし、自分より性能劣るとみればめっちゃ雑い態度とるけど不利な形勢になると顔ひきつらせながら下手に出てくるオンナ。
こういう嫌なオンナ、嫌いじゃないわ。
後藤紗亜弥ちゃん、ピンヒールの足の甲のアーチめっちゃ綺麗でした。
BLOOD LINEもいつか観に行きたい。

Ep.3『last moment』のマムは何者???
もう、観てて「美、美~~~!!!」だったんですが!
すごい・・・人造美(褒めてる)!
え、キバの音也さんの恋人役の方?!(キバ、途中から見てなかった~~~)
マムの設定も好き。
妻でママンでAIで。
好き。


プレミアムチケット特典・キャストさん集合写真。
めっちゃ集合写真やった。
漂う身内感。
こんな身内感漂う特典ってないと思うので良かったです◎

f:id:GOUNN69:20170806125107j:plain


全ちゃんはMain story 『FATALISM』とEp.2『alive』とラストに出演。
国の象徴・蓮役。
青がメインの衣装がとっても新鮮!!!青いい!!!
七分袖ってとこもいい。前腕屈筋群?が綺麗に見えました。
タイパンツっぽい幅広パンツもいい。
(衣装面では夢百合のも好きでした)
役でも一人称が「僕」。
いい子。
とってもいい子。
髪型からしていい子。
孤独ないい子故、何かに気づいてしまって疑心暗鬼に苛まれる。
嫉妬に呑まれて道を間違える。
あ~~~間違っちゃうの、いい。
黒い感情に顔を歪める役ってこれまでになかったですよね?(新鮮)良き・・・。
安定の剣さばき。
全てが終わった時の柔らかな笑顔をそのまま永久保存したい。
雛菊ハグした時の身長差!!!♡昇天。
情熱的な印象の藍備は太陽、静かに微笑む蓮は蒼く輝く月のイメージでした。
(どーでもいいけどあいびのびが劉備の備ってとこが好き)


蓮→
ハスの花→
仏教では泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせるハスの姿が仏の智慧や慈悲の象徴とされている・・・蓮、美しい・・・。
花言葉は 清らかな心、神聖、雄弁、沈着。
でも、離れゆく愛、救ってください、休養って花言葉もあるってググってみて初めて知った。
「人生は苦しみである。苦しみ無しに人は悟ることができない」というお釈迦様の悟り。
私もあなたのように救ってくださいっていう願いが込められた言葉らしいよ。
うわ~~~ん、蓮様!!!
(ここらへん勝手に私が連想してるだけです)








今回、はじめてお花を贈りました。
衣装の青をイメージして全体的にブルーの花かごを注文。
グラデーションがキレイで劇場ロビーで実物見て嬉しくなりました。
全ちゃん、サインありがとうございました!
(私が行った日は「プレートお持ち帰りくださいアナウンス」ツイがまだ無かった日だったから写真にだけおさめてきました)
あ、うちのTwitter名、全ちゃんを知る前から私は「無」やったんやで。
別にアピることでもないけど。

f:id:GOUNN69:20170806125103j:plain



記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村