オフ期到来、増量計画を立てる!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おはようございます、無一(@dekajiri_hoshii)です。
大会も舞の発表会も終わりひと段落。

実は今回の減量で体脂肪率を落とし過ぎたのが原因だと思うのですが、ここ半月程、朝イチで測る基礎体温が35度台という日が続いています。
筋トレを始める前はこのくらいの数値がデフォで、始めてしばらくしてから36度台で安定するようになりよかったな~と思っていたのに!
低体温・低血圧だからといって朝起きられない等々は無いのですが、女性にとって身体が冷えていて良いことはありません。
この影響かはわかりませんが(でも多分主な原因なんだろうけど)今月の生理も1週間以上遅れています。
今月このまま来なかったら産婦人科へ行こうと思いますが、まずはしっかり栄養をとって過ごすことにします。


そしてそのまま増量シーズンへ突入~^q^
まずは永井豪の漫画に出てくるようなムチムチボディをめざすわよ♡


今年、初めて意識的に体重を増やしてみた時期がありましたがなんせ短期間だったのでやって効果があったのかやらなくても同じだったのかビミョーでした。
今回は半年くらいかけてゆっくりじっくり自分の体積を増やしてみたいです!
▼前回の増量記事▼
shiba-fu.hatenablog.com




一般的にボディメイクをしてる人の多くが夏場(7~9月)にベストコンディションになりたいと考えているはず。
コンテストも初夏から開催されていくのが多いと思います。
そうなると、残りの9ヶ月間で増量と減量をする必要があります。
また、筋肉が増える早さと脂肪が減る早さでは筋肉が増える早さの方が遅いので、いろんなサイトを見ていると量期間の目安は3~6ヶ月と考えられているようです。


私の増量計画

参考サイト・動画はこちら

増量計算方法はAKIOさんの記事を参考にしました。
【絶対に太る】僕が1ヶ月で体重を10kg増加させた方法 - AKIOBLOG


さらにkanekinさんの動画も参考に。

youtu.be

youtu.be



カロリー計算はこんなサイトで計算。

bodymakeup.jp

keisan.casio.jp


実際の計算式はこちら

基本スペック / 身長150cm・体重43kg・年齢38際・女性
暫定的に8月31日までに身体を仕上げると照準を定めました。
10月15日起点で、
~5月31日 増量期間(10kg増量を目標とします)
6月1日~8月31日 減量期間

f:id:GOUNN69:20181012075049j:plain


f:id:GOUNN69:20181012075046j:plain



あとは食べて体力をつけて、「どこに効いているのか」を理解しながら筋トレを続ける。
そして、都度、軌道修正を加えていけば結果は出るハズ。


yuchrszk.blogspot.com


こういう記事も見つけたので体脂肪率も注意しておきます。
ほんまアラフォーの体脂肪率、落ちねぇ。
目安の27%って案外すぐいっちゃいそうなので甘めに30%ボーダーにしたあたり軟弱者だけど。




こんな長期間の計画は初めての挑戦。
ファイティン!






にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

marshmallow-qa.com
マシュマロのおかえしはTwitterで行います。