#2 服の量を減らす【40代おひとりさま引っ越し記録】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

常々、部屋の中の物の量を減らしたいと考えていました。
減らせるとすれば、先日、処分を決めた大物家具と本と服くらいです。


今回は服の処分にかかりました。

いま、所持している服をぜんぶ、1か所に集めてみたらこれだけありました
丈が長くて収納スペースに納められないものは窓枠にかけています

そこそこありました。
どうしようかな~~~?と迷うものも もちろんありましたが、基本1年間着なかった服は問答無用でゴミ袋へ入れていきました。


20代の頃に購入したスーツ。社外に出る用事が発生したら着ていましたが、最近は肉付きがよくなったせいか着た瞬間に脱ぎたくなるくらいキツくなってしまったので処分決定
OLDトニーさんは10年くらい着てるけど…これはまだ部屋着として着ます
いったん、ここまで減りました!


今年の冬はヒートテックとコートを新調するので、またちょっと増えてしまうのですが、物量を調整しながら生活していこうと気持ちを新たにしました。