ワンピース・プレミアショー2015のチケットが発売開始されたので早速ゲット☆しながら歌舞伎ワンピキャストも妄想してみてる!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

始まりました、USJのワンピース・プレミアショー2015のチケット販売!
最近行ったのはおととし・・・?

f:id:GOUNN69:20150516165029j:plain

今年は秋に四代目のONE PIECE×スーパー歌舞伎Ⅱもあるし、夏もワンピ行っとこかーということで早速公式WEB限定販売枠でチケットゲットしました!

http://www.usj.co.jp/onepiece/summer2015/www.usj.co.jp

目的によって席を選ぶ!

f:id:GOUNN69:20150516165930j:plain

ショーはUSJ内ウォーターワールドで開催されます。
座席表がこれなんですが、プレミアシートの前の方はVIP・プラチナパスを持ってる人が優先で取れるようになってるので今回はそれ以外のブロックを狙いました。

どこのブロックでもショーは見れます。
でも、何度か観に行っていると「やっぱり狙いたい」と思う席が出てくるものです。

ショー全体をしっかり見たい
これはもうG~Lの真ん中ブロックを選択するべき。
後ろの方でも正面から全体が見れるので無問題。

ショーの迫力を存分に楽しみたい
どのブロックでも、とりあえず1階席の前の方を選択。
ショーの中で火炎があがったり、キャストさんが高所から飛び降りたり、水中バイクが爆走したり、こういうのが好きならとにかく前列を取った方が楽しいです。
あと、ウォーターパークは濡れてなんぼなので、ウェットゾーンを狙うのも◎ですよね。

キャラに近づきたい
Cブロック、Pブロック前にはステージとは別にパフォーマンススペースが作られます。
なので、あえてステージ正面からは斜めになるこの席を選ぶのもアリ。
ショー中、このスペースでお気に入りのキャラがパフォーマンスしてくれたらテンションあがります!

そして、できるならば通路側の席を
それは・・・ショー中わりと頻繁にキャラが客席を走り回ってくれて、運がよければキャストさんとハイタッチができるからです♡

注意するのは「柱」前
座席表画像でもわかる通り、この柱前になるとちょっと見にくい場面がありそうです。
私は柱前の席に当たったことはないので実際どうなのかはわかりかねますが・・・。

と言うわけで。

今回はCブロックの3列目を取りました!
たぶん、通路側の席のはず!
(座席表画像でそこまで確認できなかったけど数字的にイケてるはず)
確実に濡れる席(笑)
濡れて、キャラも間近に見て、たぶんエース出てきたら泣いて、キャストさんとのハイタッチも狙って・・・ショーを満喫してきます!

「ショーなんて、毎年同じやろ?!」

と、会社の子に呆れられるんですがワンピショーはちゃう!
キャストさんのレベル超高いし(2.5次元万歳!)、ストーリーはオリジナルだし、ワンピースの世界にどっぷり浸れます。
ナミのおっぱいはモノホンやし、何といっても毎年チョッパーのレベルが上がっていくのや!

ああ、楽しみ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

5月25日はサンジのレストランのチケット発売日

今年は同伴者(女子)見つけたのではりきってチケットとります♡♡♡

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはんを買って実践して、お弁当に骨付き肉を持って行って会社の子に笑われたくらいにサンジのごはん好きです。

サンジが目の前で料理作ってくれて、テーブルまで来てくれて、最後に記念写真まで!
お昼はレストラン、夜はショー。
めっちゃテンションあがるわー。
原作、60巻くらいまでしか読んでないのに「あれ、自分、こんなにワンピ好きやったっけ?」って今、思ってる(笑)

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

http://www.usj.co.jp/onepiece/summer2015/food/

テンションあがったついでにスーパー歌舞伎Ⅱキャストを妄想してみる

www.kabuki-bito.jp

昨年末はこのニュースにびっくりひっくり返っていましたが、まだキャスト情報などあがってきてないですよね?!
テレビがないものでその分情弱気味ですが、TwitterのTLでもそれっぽい情報はまだ流れてきてないので夏以降にいろいろ出てくるのでしょうか。

スーパー歌舞伎、制作スケジュールも通常の歌舞伎とは大きく異なるのでおもだかファミリーで固めるのか、それとも異なるフィールドの役者さんたちと積極的にコラボを図る路線の「セカンド」なので歌舞伎役者さん以外の人も多く出演となるのか。
個人的に、ひとつのジャンルとして確立された「スーパー歌舞伎」のノウハウを歌舞伎界にも残していくべく、他の家の役者さんたちも多く呼んでのお祭り公演になったら面白いなーと思います。

ということで、歌舞伎界以外の役者さんもまぜまぜで妄想してみました。
あくまで個人的な妄想垂れ流し&ひとりに絞りきれないキャラありです(; ・`д・´)

ゾロ
青木崇高さん
尾上松也さん

サンジ
中村隼人さん

ウソップ
坂東巳之助さん

チョッパー
市川團子ちゃんからの市川弘太郎さんからの市川猿弥さん

ナミ
市川春猿さん
中村米吉さん

ロビン
市川笑也さん

フランキー
市川男女蔵さん(男女蔵さんのスーパーな乳首ライトを見たい!)

ブルック
中村勘九郎さん
さすがに大泉洋さん乱入はないかなー?

エース
市川染五郎さん
ましゃ兄と言うのは夢ですか?

モンキー・D・ガープ
市川右近さん

スモーカー
中村獅童さん(あ、でも9月に南座公演「あらしのよるに」が入ってる・・・)
片岡愛之助さん

たしぎちゃん
中村七之助さん

コビー
高橋一生さん

考えると尽きませんが、役者さんの年齢層は若めになるのか?!やっぱりストーリーは歌舞伎オリジナルになるのか?!
演舞場でのお弁当、サンジのメニューがあるとめっちゃ嬉しいなー。

秋は新橋遠征決定です♡

http://onepiece-kabuki.com/

■2015年5月21日追記■
特設サイトで配役当てクイズがアップされました。
猿之助さん・・・「1役とは限らない」そうで。
やっぱり早替わりは組み込まれると考えておk?(笑)

となると、海賊メインキャラ以外でということ?
海軍側で?
女形でもやってほしい♡

応募締切まで想像力を膨らませます!


記事を書いているのはこんな人です。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ
にほんブログ村