読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#てちょぷり 祭りに参加中。あと、アップロードに際して使ったサービスなど。

スポンサーリンク

namachalog.hatenablog.com

リンク先で紹介されている「新春てちょぷり祭り」に参加をしています。

というのも、毎日、Twitter / Instagramでフォローさせていただいているジュリー下戸さんの生きたキャラクター(描かれているのはジュリーさん、彼氏さんたち!)と共に毎日ご自身が感じられたこと・思ったことを記録している「手帳ログ」を見ていて、私も今年はいろんなことを書き込んで手帳を育ててみたいなぁ~と漠然と思っていたからなのでした。

jurigeko.hateblo.jp
フリーペーパーももちろんプリントして読ませていただきました!
ファッションのこと、歌舞伎のこと…読んでいて真似したくなること、なるほどと感じることしかなかったよ~。

今回、私が配信したのはこんなこと

書きたいことがいっぱいで2枚組になってしまいました。
1枚目は、私が使っている手帳の中身を写真で紹介、赤ペン先生ばりに解説を入れています。
2枚目は、手帳とは別にヘビーユーズしているノートとクラウドサービスについて使い方を紹介。手帳との両刀使いです。

今回はセブンイレブンのマルチコピー機からプリントしていただけます。
カラー推奨なんですがプリント料金として120円かかっちゃうのはご了承くださいませ。
プリントの仕方はこちら。
2月26日23:59までです。
www.printing.ne.jp


Twitter告知の通り、データで見れれはいいや~って方はTwitterのリンク先からPDFをダウンロードしていただくと無料です!
こちらは3月5日まで。


手帳に興味のある方やスケジュール管理・記録に興味のある方、お気軽にプリントしてみてください!
よろしくお願いします。

配信データ作成に際して使ったサービスはこれ

アナログで描いた原稿をPDF化してネットプリント用にデータをアップロードするんですが…

2枚の原稿を1つのPDFデータにまとめる必要がありました。
使ったのはこれ。
pdfjoiner.com

さらに、アップロードできる容量に限度があるのでできるだけデータを軽くしないといけません。
smallpdf.com

PDFデータをみんなにダウンロードしてほしい時はここから。
bitsend.jp

これから作成される方のご参考になれば…。
原稿作成以外でも、普段使いのサービスとしても使えますよー。



shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村