2018年のホストちゃん

スポンサーリンク

f:id:GOUNN69:20180203094013j:plain

今年も推しちゃんが出演するので観に行ってきましたホストちゃん。
公演期間中にアップするのもどうかなと思ったので、都度備忘録的にメモしたものをまとめた日記になります。
公演概要とかあらすじとかレボ的なもの、深イイ語りはありませんのであしからず。

www.hostchan.jp

●2018年1月20日東京マチソワ

今年は去年の覚書きほど熱意を込めて書いてません。
ホストちゃんの舞台は企画ありきなのでストーリーどうこう言うものでもないんですがなんだかんだでぶっ飛んだ3時間はめっちゃ笑って楽しい時間を過ごせたし、もちろん推しちゃんは変わらず大好きだし、何よりこの日のソワレで去年生で観ることのできなかった推しちゃんのナンバーワン姿(+パンチラ)も観れたし、不満なことはなかった。
推しちゃんは参加2年目ということもあってか(?)とってものびのびと生きていて、キャラ的にも内藤さんは、去年は大好きな都知事の前でカッコつけてただけで実はこんな奴だったんやろななんて想像できて、観ていて嬉しかったです。
ガチ口説きタイムで「次は私のタコさんウインナーを(ウロ覚え)」とか口走るし、後日TLを追っていると「一発ヤらせろ」的な発言もあったようで、えっ内藤おまそんなこと言っちゃう奴やった?(笑)
ミケ先輩以来の制服姿は年齢考えると妥当な不自然感があってそこがまた良かったです。
スーツ姿も接客スタイルも、そして白スーツもスタイルの抜群の良さが際立っていたし、ダンスもなんかこなれた感あってカッコイイという言葉しか浮かんできませんでした。
あと、今回、休憩中にほんとにいろんな方向から「めっちゃかっこい~~~!」「声、やっば!」って感想が聞こえてきてそれがとっても嬉しかった・・・・・・・・・。
推しちゃん、声のお仕事はやらへんのかな? って思うんですよ。
サンプルボイスを事務所サイトに置いてる方もいらっしゃるやないですか。
ナレーションとか映画の吹き替えとか、アプリゲームとか、漫画のCD化とか…お仕事の幅、広いと思うんですよね。
BL系のお仕事きそう…(そしたら買うよ!!!BLのお仕事ってすごいことなんやぞ!!!)
私の妄想希望はさておき、初代リボーンメンバーでは初めてのナンバーワンゲッター、騎士!!
武士やけど騎士(ナイト)!!
本当におめでとうございました!!
ラブをくれと台詞では言えども、自Twitterでは微塵も言わない推しちゃん。
言わなくても静かに期待に応えてくれる姿勢はまさに武士だけど、言ってくれてもええんやで。

Twitterレポによると後日、夜の体操のお兄さんによる振付講座もなかなかに良きモノだったようで…こういう時突発的にでも観に行ける東京在住の方が心底羨ましい。
あっ、もういっこ書き足すと、全体的に肉が落ちてなくてそこもとっても良かったです!!
去年の内藤さん、めっちゃ痩せてたよね!
いつも舞台が始まると「顔、痩せたな~~~」、チュール動画見た時も「肉、落ちたな~~~」って感じてたんですがお顔の肉も削げた感なかったし、腕もガッチリんこ♡で大変に良き感じでしたん。
若手俳優さん、ほんま細い子が多くてびっくりなんですが推しちゃんには引き続き筋トレしていってカッチカチでいてほしいです。お仕事の関係上つけ過ぎてもいろいろ難しい面が出てくるんでしょうが。


さて。
今回ほんのちょっとだけホストちゃんから気持ち的な距離ができてしまってたのは、単刀直入に言って幕が開くまでに資金が尽きていたからに他ならないです。
(推しちゃんではなくあくまでもホストちゃん)
去年、「お金を出してあげられないって寂しいな」ってけっこうガチで感じてしまい泣きもしましたが、今年は出せる分だけ出してあとは純粋にお芝居楽しんだらええわって割り切ったものの。
(なんか、今、世間でお金出さないファンはファンじゃないとか、より楽しんでもらうためにランク制度設けますとかいう話題が出てるのタイムリーですよね)
チケットも去年よりは増やしたものの、VIP席以外のチケットの方が多かったので結局数万円しか出せてない。
私は常々お稽古事とか他ジャンルでも出費をしているので、去年の暮れの時点で貯金も尽き、2018年はわりとガチにお金管理していかな今後ヤバいな~ということろまできていました。
なので今回も会場で購入したグッズはほんと最小限・・・中学生かっ!! て感じ。
お金を使うとより参加してる感の出る舞台だからここで気分的に距離ができてしまったのは、正直去年よりも寂しかったです。
出資額なんて気にせず、舞台を観ている瞬間が楽しければそれがいいんだよ!!
というのは当たり前のことなんだけどね。
でもさ~~~神社行った時ってさ、お賽銭奮発したら気分アガるしもっとハッピーになれそう! って気持ちになるやんか?
そんな感覚で、推しちゃんにもっとお賽銭はずんであげたかった!!!
って思っちゃうわけですよ。
自分の生活のために今後は基本在宅がちになる予定ではあるよ。
公演時に時々プレボに入れるお手紙とかプレゼントとか、入れる現場数は本当に些細なものに過ぎないんだろうけど、私はこのまま疎遠になってしまいたくはないよ。
資金繰りできない=生の舞台観れない=推しちゃんに還元できない(気持ちの面ではなく物理的に疎遠になる)っていうのはひとつの事実。
ファンクラブがないから舞台観に行くのが応援だもんねぇ。
でも、せめて在宅で過ごす時にはTwitterリプするね? お手紙を書くね?
こっちもまた応援のカタチだものね。
は~~~~~~~~~~~~~~~~~~。




でも、20日にこれを贈れたのはすごく自己満だけど良かったです◎


ちなみに、私の趣味を知る同僚や知り合いはホストちゃんの企画に対しては好意的というか「めっちゃおもしろそうやん!ランキング!」って言ってくれてます。


「世界で最もハンサムな顔100人 日本人トップ」のTAKUYAさん。
日韓の女性を口説く! って煽りの通り、韓国語での口説きシーンもあり。
去年から突如韓国文化に興味津々になってきた私は愛夜香が口説いてるシーンで流れる字幕ガン見、「당신って単語こないだ覚えた~~~」とか「사랑해요はもちろんわかる~~~」「ちゃんとハングル読みたい~~~」なんて楽しんでました。

●2月1日 名古屋ソワレ

東海市芸術劇場はほんまに駅前なのがよい劇場でした。
京都からでも夜回観て日が変わる前に帰って来れるし大阪行くより気持ち的に楽なのが名古屋。

フルメンバーで観たのはこの日が初めて。
リアルガチハイタッチ会も参加。
私にはこういう接触しすぎず、また、接触時間も長すぎないイベントで丁度良いです。
推しちゃんはあくまで舞台上の方で、舞台上の世界で生きていて欲しいから。

広島公演前のキャストちゃんのブログ、ありがとうございました。
キャストちゃんたちのこういう気持ちは想像できるから、最終的に誰がナンバーワンになってもお互い(と姫たち)のプレイにかけた気力体力と時間その他もろもろすべてをひっくるめて胸が熱くなれるんだと思う。
ちょっと的外れな例えかもしれないけど、スポーツみたいに観れるんだと思う。
もちろん自分の推しがナンバーワンになってくれたらいちばん嬉しいけど、そうでない時も拍手を贈れる。


後日アップされたえりなさんのブログ、大好きです。


●2月10日 大阪マチソワ

京都住みだけど、大阪に宿をとっての参戦。
京都から大阪って案外時間かかんねん!(住んでる場所にもよる)
あと、めっちゃ個人的な意見なんですが、東京・名古屋の客席ってなんとなくおとなしく感じられるんです。(広島は入ったことありません)
別に大阪の客席はおしゃべりしてる輩がいっぱいおるとかそんな意味ではなく、雰囲気的なモノ。
ライブなんかでも大阪会場の方がリアクションが大きく感じられるからパフォーマンスする側もいつもよりしゃべっちゃう、みたい、そんな感じ。
なので、ミナミ編は大阪で観るのがいちばん楽しいハズって勝手に期待してました。

;

;

;

●2月11日 大阪マチネ

今回、大人組・女性キャストが好きでした。
もうほんと、毎回、ハルカしゃんが何してくれるんだろうって楽しみで仕方なかったし、客席でひとりで手叩いて喜んでました。
私も筋肉のダンジョンに迷い込みたいわ。
筋肉ある時ヒャッハーってなるよね。
あと、ヅカ要素ぶっこんできたのにも手叩いて喜んでました。
女性を酔わせるプロですもんね。
酔うたわ。
ちひろ様でも大阪では壊れかけてて楽しかった。ん~~~でもほんまのとこはヅカの、つべこべ言わない直球めろめロマンティックな口説きの方が好みではあった。
それとそれと、やっぱり男役の方って体格いいね!
(去年退団した好きなトップさんがめちゃめちゃ華奢な方だったから他の組のトップさん観るとふつーに「デカっ!」って感じてしまうヅカ初心者)
湊人と並んだらほんま男女逆転やないか。


;

;

推しちゃんは2位でしたが、公演期間中通して神7に何度も入っていたしすごかったよ!!

なんだかんだ支離滅裂、いじけた内容もたくさん書きましたが、推しちゃんに伝えたい感想・気持ち等々はバレンタインプレと一緒にこれから発送します。



男の子たちがわいきゃいする舞台が好きな私はなんだかんだホストちゃんの世界が大好きなのでススキノ編も観に行きますね!!どう終わるのかも気になるし。
これでほんとのラストですよね!!
これまでのNo.1ホストちゃんたちも大集合だと嬉しいな!!
(普通に考えて阿鼻叫喚事案)
こんな悠長なことを考えられるのも、ガチで投資している姫たちの足元にも及ばない(リアルホストクラブ通いする方々の言う)初回客レベルの出資しかしていない人間だからです。(リアルホストクラブ、初回なら1000~数千円で体験できるらしいです)
私はいつも末端の人間。ごめんなさい。
ついつい毎年自分を卑下してしまうホストちゃんという舞台だけど、それでも、毎回眩しい推しちゃんの姿を観るのが嬉しいので、こんな私でも貴方を好きでいさせてください騎士さん。


今年もおつかれさまでした!!
ありがとうございました!!



とりあえず、携帯のプラン変更手続きしてきます。
(←普段はWi-Fi×タブレット使い、電話は通話のみ。ホスモバオープン時からガラケーでもネット・メールができるよう契約内容変更かけてた)
去年の秋から終演までの期間、私のガラケーはホスト専用機でした。

f:id:GOUNN69:20180203092800j:plain






;