読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シェアハウスからアパートメントへ引っ越します。

スポンサーリンク

f:id:GOUNN69:20160211082952j:plain

先週、お隣の部屋のバンドマンくんが東京へ旅立っていきました。
「向こうで何すんの?」て聞いたら「まあ適当に」って。
そこらへん、若者だなぁ~・・・羨ましくもあり。

旅立ちに際してお米やビール、そして余った段ボールをもらいました。

そんな私も、親から連帯保証人のサインをもらえたので言っちゃいます。


2月28日、同じ区内のアパートメントに引っ越します\(^o^)/


ずっと住んでみたいなーって思っていたアパートメントの部屋に空きが出たという知らせが不動産屋さんから入ったのがつい先週。
そこの不動産屋さんは主にネットで入居者を募集しているところで、店頭に掲示されている物件情報はあまりアテにならないところ。
先月、いちど問い合わせをした時に「2月に空きが出る予定なので、空いたらご連絡させていただきます」というお約束をもらってたんですね。
で、空きが出たのですぐさま内見申し込みをしてその日に入居をキメてきました!

私の友人は「お化け屋敷」と評していますが、古い建物好きにはたまらない、空きが出たら早い者勝ちでキマっちゃうくらいの人気物件です。
春になったら玄関先のしだれ桜が咲いて、夏には近所の川に蛍が舞う・・・今から入居が楽しみです!

シェアハウスはもう飽きた?

そんなことはありません。
・・・けど、シェアハウスもその家によって居心地とか人間関係は全然違うもの。
前のおうちはどちらもすごいよかったけど家賃が追いつかなかった。
今のおうちは家賃含めコスパすごいいいんだけど、なんだか小さいストレスが知らない間に溜まってたのかも。
前のおうちは自分よりも年下の子たちと同居だったから台所きれいに使おうよーとかその他いろんなこともすぱっと言えたし、お互い気づいたことは言い合っていこうねって風土があった。
今のおうちはバンドマンくんと、昨年末から入居してきたカメラマンくん以外はみんな年上。

なんかさー・・・イヤじゃない?
アラフォーアラフィフの男性に「ガス台を汁びたしにしたら拭きましょう」とか「台所の床にタマネギの皮が散乱してたらゴミ箱に捨てましょう」とか「便器に大便が飛び散っていたら掃除しましょう」とか呼びかけるの。
あと、下の階の方で気管支が悪いのか常に「ッカーーーーッ」て痰を絡めている方がいて、それもずっと気になってしまってorz
男所帯に勝手に入ってきた奴が悪い。
それはそうなんですけれども。


とりま、入りたかったお部屋に移れることになったので今の私の頭の中は「こんなお部屋にしたい」「実際住んでみたらどんな感じやろ~」とウキウキでいっぱいです!

ちなみに、今度のアパートメントも家賃に水道費込み、シャワールーム、台所、トイレは共同なのでお家賃面では3,000円アップなだけで済みました。
部屋の電気代とガス代は個人負担。
ガスは共同の台所のも使えるのでまずはそっちを利用するつもりです。
元・入居者に聞いたら共同台所を使ってるのはほぼ一人で混み合うことはないそうなので。
あと、共同は共同だけどそれ以外はワンルームのアパートなので、シェアハウスほど住人同士の距離は近くないです。



と、いうわけで。
これからしばらくはお引越しブログになる予定です。



shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村