2016.5.9~2016.5.15

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20160425043448j:plain

先週気になったニュースはこちら。

【アニメ・漫画等】

3人の新星歌姫に注目!戦術音楽ユニット“ワルキューレ”とは - もしも人生に迷ったら
フロンティアが好きすぎたのでデルタ、正直ナメてました。 でも先行配信で1話みてデカルチャ~~~!と脳内で連呼しました。今期もいいですマクロス!ワルキューレサインがまたアガる!


同人誌のあとがき文化がなくなってきた→その背景と「あとがき読みたい」派の声 - Togetterまとめ
あとがき!わかるwww 実は年末に向けて同人誌あるあるいっぱいのホン出したくてこっそり動いてるんだけどジャンル的にまず同人誌作ること自体迷いが生じてきてしまっててそういう面でも昭和って自由だったなって実感してるorz


これが“ドイツのコミケ”だ 特大ファンイベント「ドコミ」に行ってきました! (1/2) - ねとらぼ
ドコミ!夜の部が楽しそう~!流星ヤロウ、ドイツまで行ったんか!www プンプンコスの人、いいね!海外レイヤーさんは身体が立体的なのでよりアニメっぽいよね。



【芸能】

右近の長男タケル君きっぱり、将来は「歌舞伎俳優」 - 歌舞伎の王子様 - 芸能コラム : 日刊スポーツ
「タケル」君、いいお名前。ご褒美、私が買ってあげたいよ!


日本エレキテル連合|公演/舞台のチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)
とりあえず一度ナマで見てみたかったのでチケット取りました。


オダジョー、子ども向け番組に奮闘「何をどうしたら」 自ら出演を熱望 | ORICON STYLE
意外感ある。


懐かしのファミコン『忍者じゃじゃ丸くん』がまさかの映画化!? - NAVER まとめ
そういえば坂口拓新作出演という噂はどうなったのだ? とググったら当たった。


坂口拓の現在とは?アクション俳優復帰?アウトデラックスで山里にパンチ! | わかたけトピックス
改名したなんて聞いてない!


ニュース | 人間椅子オフィシャルサイト
ロシアフェスが中止になっていたなんて・・・。


野村萬斎“蜷川スピリット”の継承誓う 猿之助「敬意と憧憬の念」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
演出作品をあまり拝見していないので何も言えないけど、先週いちばんのニュースだったと思う。



【生活】

明治「サイコロキャラメル」生産終了 「サイコロの旅」で使った「水曜どうでしょう」ファンからも悲しみの声 | ニコニコニュース
なくなっちゃったんだ・・・年をとってくると「これもなくなっちゃうんだ」ということに出くわす機会が多くなる。


5月は「自転車月間」 交通ルール啓発キャンペーン (テレ玉) - Yahoo!ニュース
自転車月間なんだ。チャリ、自分で乗ってる時はそんなつもりないけど、原チャや車に乗った時に遭遇するとその傍若無人さにマジびびる。


片頭痛を予測できる?アプリ「頭痛ーる」が結構使えそう - NAVER まとめ
へぇ~~~~~。


海外で話題!くびれ作りには「スパイダープランク」が効く♡ - Locari(ロカリ)
腹筋、スクワット・・・連休時にサボってついついそのままだったりするので心機一転。やってみよう。


http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=413460&lindID=4
ランチパック ハンバーグ(おろしポン酢ソース)食べてみたい。


http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=413220&lindID=4
そうめん盛りつけ用の氷のお皿、なくてもいいけどあったら盛り上がる。


レンタルリトルブラックドレス テン Rental Little Black Dress ten.
今後利用させていただきたい。



【歴史】

「隠れキリシタンの鍔」30点余確認 十字を巧妙に隠す:朝日新聞デジタル
昔の人のセンス。


古墳に行くときのファッションコーデ 大人シンプルver - それ どこで買ったの?
よくこういうの考えつくな~おもしろいな~という視点で読みました。古墳、静かなブームですしね!私はやっぱり前方後円墳!


【オーダーケーキ・焼菓子専門店】心と体に優しいお菓子 プティ・マルシェ|ならまちにある菓子工房
古墳といえばこのお店。去年、古墳ケーキのためだけに奈良行った。


本物そっくり、全長6.5メートル戦艦「大和」が進水 10年がかりで手作り(両丹日日新聞) - Yahoo!ニュース
コツコツと自分の好きなものを作り上げる人ってすごい。うちの地元には庭に五重塔作っちゃった人がいました。


「龍馬の遺品」の刀、暗殺時の実物と判明 京都国立博 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
龍馬のものはほとんど京都ですね。



【技術】

「Helix」は論文を書いているそばから関連文献を提示するプラグイン | TechCrunch Japan
論文とは縁のない生活を送る一般人ですが、こういう記事読むと素直にすごいと思う。


中村獅童×初音ミク「超歌舞伎」で驚きの演出をしかけたNTTの最新技術に迫る | マイナビニュース
現地で組み立て型kirari箱もらってきたんだけど・・・誰かいる?


撮った写真が高須院長になるカメラアプリが面白いwww - NAVER まとめ
なんなのこれwwwww


羽生善治名人 人工知能と対戦へ/芸能/デイリースポーツ online
将棋は全くわからないけれど羽生名人は好きなので非常に興味あるこの番組。



記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村