【きょうのさくら】4月10日(木) 晴れ 東京

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

木曜日の【今日の桜】は東の京の桜。
諸用で東京へ出たので、いちど見てみたいと思っていた靖国神社の桜を見に行きました。

f:id:GOUNN69:20140412073750j:plain

ドン!

鳥居からものすごくデカい・・・!

f:id:GOUNN69:20140412073951j:plain

千代田のさくら祭りもつい先日終わったようで、葉っぱが見え始めていました。

f:id:GOUNN69:20140412074050j:plain

鳥居も燈籠もとにかく大きい。
朝に行ったせいか漂う空気もとても澄んでいて、何とはなしに明治以降の歴史の流れを連想し、目には見えないけれどたしかにあった“何か大きなもの”の存在を感じました。

f:id:GOUNN69:20140412074751j:plain

f:id:GOUNN69:20140412074806j:plain

f:id:GOUNN69:20140412074824j:plain

その後は皇居東御苑エリアを抜けて大手門駅へ向かいました。

f:id:GOUNN69:20140412075223j:plain

f:id:GOUNN69:20140412075234j:plain

f:id:GOUNN69:20140412075247j:plain

東京も花と緑がたくさんでした。
でも、広大すぎるし建物は高層すぎるし東京滞在半日もしたら京へ帰りたい・・・と思い始めていたのでした。


今日のBGM:人間椅子涅槃桜

今週の一枚「さくら2014」